【ジュラシックパーク】マテル アンバーコレクション (ジョン・ハモンド)レビュー

映画

ジュラシックパークの創始者!

ジョン・ハモンド。
まさか、これを商品化するとは。
大人のファン心理を解っている!

並行輸入品購入時点:2,700円
さっき、みたら2956円の20%OFFクーポンが表示されていました。
これ、再購入時は安くなるというのか(ユーザー毎にクーポン表示)、単純に最初から安くなるのか解りませんが、
クーポン適用だと2,365円。

まさか、ハモンド出すとは、、、
凄いなマテル。

めっちゃいい顔していますね!

このフィギュアの素晴らしいとことは、ここ。
劇中で登場した琥珀の杖が付属します。
この琥珀に閉じ込められた、恐竜の血を吸った蚊のDNAを解析し恐竜を作りだしたという設定で、
恐竜が現代に復活するという物語の礎となったアイティムです。

実際には、現在の技術を持ってもそんな事は不可能らしいです。
ただ、本作公開当時は、DNAという言葉も一般的に浸透しておらず原作小説も凄い評価を得ていました。

そして、小説の映画化を多数の映画製作会社が原作者にオファーしたところ、、、
スピルバーグが作るならとう事でユニバーサルが映画を作る事となります。

当時、日本発のドルビーデジタル5.1で上映されて時に新宿の劇場で鑑賞しました。
そんなの初めての体験でしたので、恐竜の咆哮や驚かせるSEでビクビクした事を鮮明に覚えています。

フィギュアの稼働範囲が広く。
ポーズはお任せハモンドさん!

顔が凄く良く似ている事に驚かさせされます。

ノミのサーカスをやっていて、本物を見せたいと「ジュラシックパーク」を作る
夢見がちな爺さんハモンド。
杖にはキラリと光る琥珀。
彼自身がジュラシックパークの原石です!

それでは、ジュラシックパークのコーナーに飾ってみます!
あ・・・。
妙に威厳がある。

 

2022年公開予定の新作邦題と日本公開日が決まりました!

そして、新しい予告編が公開されたんですが・・・・・。

なんと、1作目のキャストもキャストも登場!
もう、楽しみでしょうがありません。

しかし、こうなって来るとサトラー博士のフィギュアも欲しくなってきます。

タイトルとURLをコピーしました