【あの絵本が切手に!?】絵本の中に出てきた食べてみたい物ランキング4位獲得のあの絵本。


絵本の中っておいしそうな、食べ物や楽しそうな食卓のシーンが出てきますよね!
誰しも、アレが食べてみたいっていうのがあると思います。
私も凄く食べて見たい絵本に出てくる食べてものがいくつかあります。
そのうちの一つ、、、
あの絵本の切手を郵便局に行った際に発見してしまいた!

そう、「ぐりとぐら」

この絵本は2006年のgoo絵本に出てきた食べ物で食べてみたいランキング4位!

「ぐりとぐらのカステラ」

いや~!この絵本巨大なたまごで出来上がっていくカステラが凄く美味しそうに楽しく描かれています。

そして、ぐりとぐらが何とも可愛い!

思わず、2シート購入しまたが、仕事の郵便物に1シートは使い切ってしまいました。

余りにも可愛いので1シートは使わず置いておこうかと思います。
郵便局、恐るべし!!
そう、コレクションしたくなり使えない、、、、、、、、

私のイチオシ絵本「そらいろのたね」にもぐりとぐらは、さりげなく登場しています。

折角なので、上位ランキングのみご紹介!
1位 ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家(なるほど、誰しもが思うやつですね!!)
2位 アンパンマンのあんぱんの顔(私的にはあんまりです、皆さん好きですか?)
3位 くまのプーさんのハチミツ(なるほど、美味しいそうに描かれています。)
4位 ぐりとぐらのカステラ(私の中では圧倒的1位)
5位 ちびくろサンボのトラバター(これは、分かる!あの挿絵、、、凄く美味しそうでした。)

あのホットケーキは8位でした。

以下順位が気になる方はgooのサイトで確認してください。
https://ranking.goo.ne.jp/ranking/1655/

なんか、話がいったり来たりしてしまいましたが、この切手オススメです。

郵便局の公式サイトでも販売されています。
https://www.shop.post.japanpost.jp/shop/c/c3027/

Related posts