【プロフェッショナルが集う】令和6年度 徳島北支部定期総会

徳島北支部

さぁ!車輪は回り始め、令和6年度が始まり!
徳島宅建、北支部の定期総会からスタート!!
茫漠と流れる流砂のような時間の中で、野生の感で砂金を見つけるトレジャハンターのように
はたまた、絶対音感を持つ奏者のように完璧思考を目指す暦年の不動産プロが集結!!

怒涛の円安、物価高による建築費の高騰。
何度聞いたか、数えることさえ億劫になる、、、、
『今年は土地が売れん』
しかーーーーし、不動産屋さん(筆者も含めて)は令和6年をガッツリ乗り越える!!
さぁ!新たなる希望(エピソードⅣ)の物語は始まる!!

会場は例の如く、パークウエストン。
支部中心にありあらゆる会員に平等にアクセスしやすい場所です。

厳粛な雰囲気の中、総会がスタート!!
司会進行は副支部長(理事)不動産無料相談所所長 藤澤不動産 藤澤健司社長

開会の挨拶は私!?
ほら、ディズニーで言えばティンカーカーベル!!
ナイトショーでは、トップに出てきます。
『魔法を信じる!』
でも、あの謎の粉はちょっと・・・

たった数文字を述べるだけですが、わりと。
いや、、、ごめん。
かなり、超ぎこちなく開会を発させて頂きました。
ちんなみに、副支部長をさせて頂く事となりました。

そして、以前の支部長よりの挨拶を頂く!!
今は徳島県宅地建物取引業協会の会長!
小西会長!!!(かっけーーーー)

徳島県宅地建物取引業協会 会長(理事) 春日宅建 小西孝英社長

議長は我らが末広不動産会社町内会より!!
ライフハウジング(理事)広報委員会 副委員長 天満 啓仁社長

そして、そして、北支部の新支部長は!この方!!
支部長(理事)兼 綱紀委員会副委員長 藤枝 美紀社長

支部の結束力と大人の対応力で超スムーズに議案を採択!!
(心の声)『面倒がなくていい、👍さすが平和な北支部』

他にも、超素晴らしい先輩方が多数参加されています。
結構スーダラーにスチャラカでやってる私が何故ここで副支部長なんのかは、もう置いておきましょう。

それは、さておきスムーズな決議により無事支部総会は閉会。
呼ばれて気がついたけど、、、、
閉会の挨拶も私だったんだ、写真を撮る方に気が回って忘れていました。

そして、今回のセミナーは!?
斬新!!!
今までに無い『宅建士のための歯の健康』
これまでは相続関連やIT重説などにセミナーでしたが!!
一味、違う。

講師は行政書士アドラー法律事務所の野田千織様
(徳島大学歯学部歯学科首席卒業)
まさか、行政書士の先生に歯についた講義を頂くとは!?
これまた、凄い展開です。

歯の残数と寿命の関係やアルツハイマーとの因果関係など想像を超えてくる内容でした!
『宅建士は歯が命!』
予防で定期的に歯医者に通っていますが、これは続けようと深く思いました!!
貴重な講義をありがとうございました。

そして、懇親会へ・・・・。
徳島県議会議員の梶原一哉様より乾杯の発声で第二幕がスタート。

【とりあえず、料理を堪能】

料理美味!!
一見、ご飯を美味しく食べているだけのように見せかけていますが、、、、
(普通に美味しいですが・・・。)
※念の為に書いておきますが、懇親会は会費を支払っています。

実は私の座ったテーブル、全員が末広の不動産会社!!
まさに、町内会のようです。

不動産の登記についてや末広⚪︎丁目付近の登記の複雑な場所の話。
はたまた、末広エリア特有の売買の事情などなど情報交換をみっちり行いました。
あの場所が昔は沼だったとか、地権者が驚きの数だった話、公図の話などなど地域の不動産界会社でしか出来ない話の90分!!

ここでしか出来ない!!こみいった話。
物件情報の交換などなど、、、
筆者の運営するお店にご来店いただくお客様へのご提案(売却相談・購入相談)能力がアップデートされた事は間違いありません。
こういう、地域の不動産会社が会する機会は少ないので非常に貴重な場です。

そして、ごはんが美味しい

それでは、次は班長会でお会いしましょう!!
※写真の掲載許可は頂いておりますが、やっぱり削除希望という業者様はカエルームまでご連絡くださいませ。

タイトルとURLをコピーしました