【チカシの闇】さぁ!世界の時間を盗め!1,300円から始める『新時計生活』


チカシ・・・・。

その界隈では当たり前のように使われているワード。
なんだ、「近し」って!!?

と思いますよね。

1ヵ月前の筆者がそう言われても意味がわからかったでしょう。

記事タイトルの通り、チカシ=統計、
チープカシオの略です。

昔のデザインて無駄がいっぱいあって恰好いいと常々思っています。
ふと、ネットで【時計 多機能】で検索した時にGoogleが提示してきた中にあったのがこれ。

CASIO電卓機能付き カリキュレーターウォッチ( CA-53W-1)
あのBTTFでマーティ(マイケル・J・フォックス)が付けていた時計です!
※後継モデルなので、当時物と同様ではありません。
しかし、非常に良くに似ています。

このボタンがいっぱいあるのが、堪りません。
電卓になっており、計算が出来ます。
また、デュアルモードで外国の時間を一つ設定する事も可能。
この時計、ネットで約2,000円で購入!!
これが、チープカシオたるゆえん。

実はこの時計、エイリアや他多数の映画の主人公が劇中で使用しています。
その頃は近未来を想像させてアイティムだったんでしょう。
それが、今はレトロと未来を融合したなんと言い難い逸品となっています。

これが、2,000円・・・。
「チカシ」やばい・・・・・・。

そして、遡る事1年前。
限定販売されたアイツもネットで発見。
発売当初は何処も売り切れで、転売価格のしか売っていませんでした。
それが、普通にネットショッピングで買える!!!

香川県のアイアイイスズ G-Timeとう時計店がYahoo!ショッピングで定価販売していました。
ありがたい!!
こちらは、コラボ商品なのでチカシ商品ではないですが、チカシに近いオーラを持った商品です。

実は、ここからが本題です。
なんと、Amazonで1,300円で購入できる「チカシ」を発見!
このカラーのみ格安でした!
人気が無いんでしょうか?

筆者的には、ゲームウォッチ「オイルパニック」本体を彷彿とさせるデザインが非常に好みです。

 

↓ゲームウォッチ「オイルパニック」

そして、これをいい感じにするアイティムを購入。
NATOタイプベルト

セールで2,000円以上購入で送料無料という事で5本購入
1本500円弱でした。

生地はナイロン地という事で、傷んでくる事を想定。
変えが4本あると心強いです!

交換用キットが付属。

最初は苦労しましたが、コツを掴めばスイスイ外せます。

そして、グリーンを時計に装着!
なんか、、、、、
雰囲気が変わる!!
チープさ相まって、めっちゃ可愛いぞ!!

 

バンド1つと時計1つの組み合わせなら2,000円でお釣りが来ます。
しかも、カシオ製でしっかりして非常に壊れにく時計と来ている!!
超オススメです。

そして、その後もチカシの闇に落ちた筆者は「チカシBLOG」を読み漁っています。

 

 

Related posts