メガドライブミニ届く。


お店のゲームコーナー、懐かしいゲーム機が鎮座しています。
ミニファミコン、WII、WIIU、XBOX360、ファミコン以外は負けハードです。
※WIIは本体販売では成功しましたが、サードのソフトが微妙でした。

そんな負けハードマイナーゲームが好きな私。
ファミコンは思い入れが強くて購入しましたが、スーパーファミコンミニは未購入。

プレステ2以前の黒いハードは負けハード伝説。
セガメガドライブ欧米では凄く売れたんですが、日本でのセールスは失速しました。

が、、、、
私は凄くこのゲーム機が好きでした。
なんか、コアな所を攻めているという感を子供ながらに感じました。
セガマークⅡもそうですが、硬派な感じがして、プレイしてると大人感が得られました。
「お子ちゃまのスーファミとは違うのだよ」的な感じです。
SEGA=尖がってるぜ、大人だぜ!!

任天堂、、、好きなんですよ。
でも、当時セガという会社が持っていた一千を隔した独特な雰囲気はもっと好きでした。
そんなセガのメガドライブが復刻!!。

Amazonで予約したのは、半年前で購入した事すら覚えていませんでした。
そして、今日突然に届きました。
びっくりした、、嬉しすぎる。
過去の自分が未来の自分にプレゼントしたみたいです!!

今夜は、大魔界村から楽しもうと思います。
6面までは行ったんですが、未クリアです。
あの時の雪辱戦を楽しみます。

本体とコンローラーサイズはぼ同等。
コントローラーを当時のサイズ感のまま復刻してくれたのは凄く嬉しいです。
スイッチで大魔界村プレイしたんですが、プロコン使ってもこれじゃない感が強くプレイし辛かったので、
これは本当にいいです。

オンオフ、リセットボタン、ボリュームボタンはちゃんと動きます。
凄い。

1週間後にはお店の方へ移動しようと思います。
本体の再現性に感動しています。

Related posts