キッチン補修編(目地・コーキング編)

マンション修繕

管理物件のリフォーム。
工事・美装は業者さんに依頼し完了していたんですが、
一部大家さんから指摘があり補修をしました。
個別に発注すると割高になりそうだったんで、、、、
行きがかり上、私が補修しました。

勿論、ちゃんと修繕費用は頂けるんですが、、、
かなり、お安く修繕しました。

まずは、目地。
リフォームした事により、部屋全体がキレイになり汚れが目立つようになりました。
打ち直しは高いので、、、

【目地ペン】
コーナン住吉店で700円弱です。

養生は不要。
ただ、塗ればいい!

替え芯が2本ついていて、これ1つでキッチンのタイル部分は余裕で塗り切れます。

真っ白になりました!!
完璧すぎる!(自画自賛)。

そして、シンクの補修。

隙間が出来ていて危ないので、リベット止めを行います。

ドリルで穴を空けます。ウィーーン、ギュィーーン。

リベットを押し込み、ペンチでリベット潰し。
かなりましになりましたが、、、これ以上は無理。

 

そして、コーキングの打ち換え。

コーキングを剥がして行きます。この剥がし機が凄く便利で周りに傷を付けずにガンガン剥がせます。
コーナンで400程度で販売されています。

マスキングテープを張ります。(テープは100円くらいです。)

シリコンシーラントをセットして、塗り塗り。

後は、専用ヘラで整えてやればOK!

以上、キッチン関係の修理でした。
コーキングは簡単なので、ちょっとした物なら大家さん自ら手直しするのが安上りです。

それにしても、コーナン住吉店。
補修アイティムが色々とあって素晴らしいです。
困った時、取りあえずコーナンへいけば何かあります。

【フローリング・木製品 補修】

【らくがき落とし、シール剥がし、強力サビ落とし】

【コーキングコーナー】
ここで、コーキングに必要な物は一式揃います。

コーナン、、、、
賃貸物件 管理会社の神です。

 

タイトルとURLをコピーしました