連日の雨の間に、蝉の声!僕達の夏が始まった。さぁみんな今年の夏は何をする?

ブログ

梅雨空けもなく、九州では大雨。
徳島では雨、雨、雨、、、、
連日の雨。

もう、映画「天気の子」の雨降りの日を実感しまくっています。
雨は好きな方ですが、こうも連日天候が悪いとピカーーーーンって晴れたソラが心から待ち遠しくなっています。

そんな、今日!?

蝉の声で目が覚めました!
去年の夏は、煩い煩いと思っていた蝉の声。

朝の少ない晴れ間に響き渡った蝉の声があまりにも心地よく驚きました!!
あの声を愛おしく思うなんて。
(夏も終わりになってくると違って聞こえてしまう?)

そんな、蝉の声が響く中。
お店も、日を追う毎ごとに植物が育ち「ぼくなつ」仕様になっています。

いよいよ来週末には「快晴」が期待できそうです!
さぁ!生命感あふれる夏の到来!!
やりたいことは、全部やっちゃおうと欲張り計画しちゃいましょう。

川だ、海だ、花火だ、スイカだ、素麺だ、鰻のかば焼きだ、色々と妄想してしまいます。

そんな事を書いていると、、、、
お店の駐車場でカニに出くわしました。
なんだ、、、、、化物語か!?

近くに川や田んぼがある訳ではありません、いったい何処から?
やっぱ凄いな夏!

タイトルとURLをコピーしました