【想像以上】優雅にてワイルドだった!?そして美しすぎる海・空|日峰大神子公園・大神子海岸

徳島市南部公園

仕事で大原町に行く用事があり(不動産の仕事で管理物件がります。)、帰りになんとなく近くだから寄ってみよう!
ブログに上げるのに丁度いい公園がある!
完全な思いつきで立ち寄ったのが日峯大神子広域公園。

本当に、「海に行くつもじゃなかった」!?

公園を管理する徳島県のウェブページでは次のように述べられています。

日峯大神子広域公園は,徳島市の大神子海岸から小松島市の日峯山麓にかけての紀伊水道に面する風光明媚な海岸を活かした,開設面積約65ヘクタールの県内最大規模の都市公園です。

さっそく、車を駐車!
大神子海岸の入り口に駐車場が整備されており、ゆったり車を停めることができます。

自動販売機が2台設置さえています。

熱中症対策で水を購入。
夏の散策には、これが無いとまずいです。

(水がすぐに買えるのはポイントが高し)

熱帯的雰囲気の植物が出迎えてくれます。
何ていうんですか?これ???
植物の知識がなり私には、熱帯風というのが限界です。

海岸淵には松林が広がっており、夏場ということで蝉の大合唱でした。

 

なぜ???
ジャンプの高さテストをする遊具的なのが設置されています。
何千人の人がここでジャンプしたんでしょうね。

友達ときたら、とりあえずトライしてみますよねこれ。

案内板が設置されています。



【安宅店舗】徳島市安宅で店舗募集!美容業の居抜です
徳島市安宅店舗

松葉や林を抜けると海が開けてきます。

ザパーンと繰り返す波。
果てしない海と空の青の境界線。

そこには、爽快すぎる風景が広がっていました。

もう、めんどくさい事が全部ほっといてOKと言われてる気分です。
とりあえず、ここに来たなら「好きな事だけでいいよっ」
午後からの仕事は遥か遠い忘却の彼方へ・・・・!

波打際を歩くのがなんともいえません。
犬でもいたら、最高だろうな。
絵になる場所です。

そして、新たに発見した例の熱帯的植物の横をすぎると、、、

階段があり山肌を縫うように道が続いています。

そして、さらに道を進むと「遊歩道破損 通行止」
えっ!あの絶景ポイントがあるんじゃ・・・・・・・。

 

 

一旦、元いた公園入り口付近に戻り、案内マップを確認し北側の海岸へ言ってみる事にしました。

歩き出して、ものの数分。
冗談じゃない、馬鹿みたいに続く階段・・・・。

ちょっと言ってみよっかって思いつきが苦行の始まりとなりました。

FLOWな音楽も綺麗な空され、何の役に立たない階段・・・・・。
夏・・・・・。

ヤバい。

途中でベンチがありますが。。。。。
散々に見かけた「マムシ注意」の看板。

こんな、森に背を向けて座るなんで無理!!



【知ってる人は得してる】最速簡単!オンライン部屋探しサービス・カエルーム「どこでも部屋」
カエルーム どこでも部屋

途中さらに、道なき道を進みに進み!!!
もう、どのくら歩いたか解りません。

なんとか、海岸に到着。

入江になっている方にいこうかと思いましたが・・・

ここで、唐突に「映画リング」のワンシーンが脳裏によぎります。
たしか、こんな風景が出てきた。
小心者の自分には無理!!!!!

誰もいない入江、凄く神秘的な雰囲気が漂いすぎて怖い。
そんなこんなで、約90分の逃避行は幕を閉じました。

(動画も見てもらえると嬉しいです。)

 

 

【関連ウェブページ】

日峯大神子広域公園総合利用案内徳島県建設技術センター

日峯大神子広域公園の利用等について-徳島県

【期間限定ですが、テクとくなぞときツアーとうイベントが開催中でした】

 

このWebページは徳島市東部をこよなく愛する【不動産会社カエルーム】が執筆しています。

 

♪∽♪∝♪徳島市東部不動産の事ならカエルームにお任せ下さい。♪∽♪∝♪
・不動産を貸したい、借りたい。(アパート・マンション・店舗・事務所・駐車場)
・不動産を売りたい、買いたい。(・土地・建物・店舗・事務所・分譲マンション・1棟マンション)

地域の不動産市況に詳しい専門スタッフがご対応致します。
まずは、お気軽にご相談下さい。

カエルーム
徳島市末広1丁目4-20
WEB https://kaeroom-toku.com
Mail info@kaeroom-toku.com

♪∽♪∝♪————————————-♪∽♪∝♪

徳島市南部公園
徳島市東部タウンマップをフォローする。
タイトルとURLをコピーしました