【大家さんに超好評!?】百聞は一見にしかず現状回復説明!!不動産DXに何を思う?

リフォーム部

現状回復、修繕箇所が多い場合は絶対に行っている事。
その取り組みが多くのオーナー様に好評価を頂いています!

『動画で説明する現状回復とリフォーム』

時に気軽に物件を見に来る事の出来ない、遠方のオーナー様には「分かりやすくて、助かる!」と言った声を多く頂いています。

テキストや写真だけでは、伝えれない空気感まで伝えられるのが動画の良いところです。
百聞は一見にしかずとは良くいった物です。

勿論、見積書提出やテキスト説明もあわせて実施。
込み入ったち合わせの場合は、ZOOMミーティングといった流れです。

急速にIT重説・オンライン見学・オンライン契約などコロナ禍で急速に進む不動産取引のDX化。
特にIT重説は利用シーンが多く、完全に日常業務となりました。
当店でもオンライン申込・IT重説などのワークフローとシステムを汎用性の高いウェブサービスを組み合わせて独自に構築しました。

こうした中、エンド向けに始めたオンラインサービスのノウハウをオーナー様向けの対応に転用し、打ち合わせを必要とするシーンをオンライン対応にする取り組みを実施してます。

・オーナー様への現状回復説明信には、YouTubeの限定動画公開機能を利用し4K 30fpsの高画質動画を配信。

【サンプル動画・現状回復解説】
初期の動画で説明がおぼつか無い部分がありますが、実際jにオーナー様に現状回復説明をしている動画です。
損耗箇所については、理由等をヒアリングし裏付けを取った後に説明しています。

【サンプルVRツアー・現状回復用】
https://kaeroom55.theta360.biz/t/41c90904-cb5c-11eb-aeb3-063b2b63adb9-1

こちらのマンションもリフォームの結果、無事にご契約となりました。

リフォーム後の募集にもYoutubeや360度パノラマ画像を利用。
訴求力を上げて成約につなげています。

【サンプル動画・募集動画】

【サンプルVRツアー募集用】
https://kaeroom55.theta360.biz/t/5381ec20-36ae-11ec-8a31-063b2b63adb9-1

(AIステージング)
https://kaeroom55.theta360.biz/t/b86bcf06-ec0e-11eb-aa2a-0a45e0bc344d-1

最新のツールを使い情報を共有し、適切なリフォーム・解約清算を実施しる事によりトラブルを無くし早期に物件成約に結びつける!

不動産業のDX化により、優れた顧客体験を促進し「満足不動産」をガチ目線で目指しています!!
図らずも始まってしまった、真の不動産DX!
これは、国策として行われていくので時流に乗って、チャンスしかない再構築される市場にダイブしていきます!!!

 

タイトルとURLをコピーしました