超速乾セメントで、マンションの植え込み補修。

マンション修繕

管理物件に花壇があり、そこから隣の駐車場に砂が流れていると
入居者様より連絡を頂いていて、今日セメント補修をしてみました。

この案件は4カ月くらい前に連絡を頂いてたんですが、、、
隣に車が止まっていないタイミングでなければ補修できないという事で、
準備万端のまま伸ばし伸ばしにになっていました。

取り合えず、除草。

かなり砂が貯まっているので、まずは掃き掃除。

そして、速乾セメントをこねます。
30分で硬化し始めるので、凄く急いで作業。

かなり、埋めました。
隙間はある程度詰めました。

半分でセメントを1袋が終了。
※塩ビの雑排水の管がきていますが、どのみち途中からアスファルトに埋まって
触れない状態なのでそれごと埋めてしまいます。

もう一袋で、全体が完了。
この時点でかなり硬化していたんですが、明日退去立ち合いがあるので、
最終チェックしようと思います。

でも、ちょっと気になる事もあります。
この水溜り、、、、
この部分の勾配が低くなっているので、もしかすると雨が降った時にその部分に
駐車場全体の砂が来ているだけかも??

因果関係は、はっきりしませんが今回の作業で、雨天時にどの程度改善されるかで
原因がハッキリすると思います。

(追記)

雨降りの時に確認してみました。
写真を撮り忘れてしまったんですが、、、、
砂の流出止まり、大幅に状況が改善していました。
成功です!!

 

タイトルとURLをコピーしました