【令和最新版!?】管理物件で中華製の格安LED蛍光灯を使ってみました。

日常管理

定期巡回で管理物件の共有部分に設置されている照明器具が点滅を繰り返しているのを発見。

蛍光灯と脚立を持ってそこに行って、ふと思いました。

『あれ、蛍光灯切れかけの時ってこんな高速点滅する?』

取り外して見ると、LEDタイプの蛍光灯が使用されていました。

『そういや、この物件管理が変わってから一度も蛍光灯交換した事がない!』
(普通気づくだろっ!!)

現地でAmazonやヤフーショッピングをチェック。
アイリスオーヤマので2本で2,200円程度。

LED蛍光灯も恐ろしく安くなったんだと思いつつ。
思い出したのが、、ダイソー。
『ダイソーで500円くらいでのLED蛍光灯を売ってたよな』
あれ、考えたら激安!!

という事で最寄りのダイソーへ車を走らせました。

売っていない!!
何故だーーーー!!
お店の方に聞くと、確かに販売されていたそうですが最近入ってきていないとう事。。

そうなれば、ホームセンターで高いのを買うかネット通販しかありません。

その場で先ほどのYahoo!ショッピングとAmazonを調べました。
Yahoo!ショッピングだと本体は安くても送料が結構取られます。
本体560円+送料950円※15,000円以上だと送料無料・・・・・・。
いや、そなに買うものが無い。

そして、、、、、

あるじゃないですか。。。。

Amazon安定の【令和最新版】そう中華製品が!!
恐らく、Yahoo!も中華製品でしょうが、、、

Amazonの場合は中華業者が直接、Amazon倉庫に収めてるんでしょう、かなり安いです。
4本で2,278円(送料込)
1本あたり約570円。
ダイソーが売ってた価格が550円だから20円差です。

早速注文し翌日には商品が到着。

中華製品特有のカードが入っています。
こういうの、日本のセラーより数倍対応が良かったりします。

日本語の説明分が貼ってあります。

既にLED蛍光灯が使用されているマンションでしたのですぐに交換準備。
(交換前)完全に使用不可にはなっていませんが、かなり暗いです。
とにかく、チラツキがあります。

(交換後)

凄く明るいです!!
LEDの特性として、徐々に光量が弱くなっていくという点がありますが、あと5~6年は大丈夫でしょう。
この蛍光灯の値段で電気代も節約出来て最高じゃないですか、、、

オーナー様請求は作業費や不良率もあるので、1,000円くらいの予定です。
工夫して商品購入しているので格安だと思います!!!

タイトルとURLをコピーしました