紫陽花の風景と緑に完全に心を持っていかれる。

その他

同業の取引先が移転オープン!
という事でオシャレな花屋さに生花のアレンジメントの注文に出向きました。

徳島市大道の藤本生花さん。
こちらのお店、同業の石部宅建さんにご紹介頂きずっと利用させて頂いています。
VINTAGE感のある店構えもめっちゃいい!!

入り口でも爽やかに揺れる花・花・花・・・

店内には立派な胡蝶蘭がデーンと構えていました。

そして、紫陽花を発見!!!
花に疎い私は、花屋さんでは4月には紫陽花がある事をしりませんでした。
ネットで調べると3月~5月は花屋さんの店頭には紫陽花があるそうです。

私の印象では、梅雨×紫陽花×カタツムリ🐌というイメージででした。

「移り気」や「浮気」「無常」割と凄い言葉が並んでいますが、実は色ごとに花言葉があるそで、
そちらは「青=辛抱強い愛情」「ピンク=元気な女性」「白=寛容」と快活な言葉が並んでいます。

また、たくさんの花が集まって咲いている姿から、「家族の結びつき」「家族団欒」という意味もあるそう。

ともあれ、桜の季節も終わり「緑」「雨」の季節がやってきます。

厄介物のように語られる雨ですが、私は雨の匂いも音も大好きです!
雨の中を歩くのもまた良し!
という事で快晴の5月・雨の6月・七夕な7月と日々移りゆく天気を愉しんでいきましょう!!

藤本生花店さんの記事です。

雨の季節に似合うサントラの紹介記事です。

タイトルとURLをコピーしました