ウェブページ運営

このウェブページは徳島市末広の不動産会社カエルームが運営しています。より多くの方々に少しでも良い住まいと出会って欲しい!
このページが賃貸物件を探すあなたの一助になれば幸いです。

カエルームのウェブサイト

【VOL2】徳島で予算内で理想の賃貸物件を見つける方法!

お部屋探しガイド

徳島で理想の賃貸物件を見つける方法!

賃貸物件を探す際、最も重要な要素の一つは予算です。
理想の家を見つけても、予算を超えていては意味がありません。
しかし、限られた予算の中で理想の物件を見つけるのは一見難しそうに思えます。
そこで、今回は予算内で理想の賃貸物件を見つけるためのヒントやコツをご紹介します。

1. 優先順位を決める

まず、物件選びにおいて何が最も重要かを決めましょう。
場所(エリア)、広さ、設備、周辺環境など、優先順位を明確にすることが重要です。
全ての条件を満たす物件を見つけるのは難しいため、妥協点を見つけることも大切です。

特に場所(エリア)、広さはしっつかりと決めておきましょう。
設備や周辺環境の事もありますが、まず何より『立地』と『広さ』と『予算』を決めておく事が大事。

(1)予算は毎月●●円までというように上限を決めましょう。
(2)エリアにて職場への通勤、学校への距離、結婚であれば「ある程度実家の近く」「夫婦双方の通勤先の中間がいい」、子供がいるご家庭の場合は「学校区」、「商業施設の利便性」など必然的に暮らしたい場所が決まってくるでしょう。
(3)広さについては、ワンルーム系(1R~1DK)1LDK以上など、おおまかに決めておきましょう。
あまりガチガチに括ると良い物件を目にするチャンスが減ります。

2.広範囲にネットで検索を行う

第一候補のエリア共に隣接するのエリアを対象に検索を行いましょう。少し郊外に目を向けると、同じ予算でより条件の良い物件が見つかることがあります。
例えば、末広・福島でエリアが希望の場合、隣接する沖洲エリアも検索候補に入れるというふうにします。

 3. 不動産会社との交渉

予算が少し足りない場合は、時には賃料の交渉が可能な場合もあります。
すぐ申し込みが入るような人気物件では難しいですが、空室期間が長くなっている物件なら交渉に乗ってもらえる事もあります。
但し、あまりひつこく交渉するのはNGです。
担当の営業マンと上手くコミュニケーションを取り交渉して下さい。
交渉による値下げの可能性がある物件やそうで無い物件は、営業マンもある程度把握しているので答えが帰ってくるのも早いと思います。

4. オフシーズンを狙う

賃貸市場には繁忙期と閑散期があります。
1月に入ると途端に物件の問い合わせが多く入り始めます。
2〜4月は賃貸物件をメインに扱う不動産会社は大忙し!
この時期は物件が動いているので家賃が下がる事は少ないです。

逆に5月から8月は閑散期にあたります。
この時期は賃貸市場が停滞化します、その分空室期間が長くなり家賃を下げる物件が出てくる可能性が高いです。

まとめ

予算内で理想の賃貸物件を見つけるためには、柔軟な姿勢と効率的な情報収集が鍵となります。
上記のヒントを活用して、自分に合った物件を見つけてください!
この記事が、予算内で理想の賃貸物件を見つける際の参考になれば幸いです。

♪∽♪∝♪徳島市東部不動産の事ならカエルームにお任せ下さい。♪∽♪∝♪
『住まいを借りたい方』『賃貸店舗・事務所を借りたい方』

地域の不動産市況に詳しい専門スタッフがご対応致します。
まずは、お気軽にご相談下さい。

カエルーム
徳島市末広1丁目4-20
WEB https://kaeroom-toku.com
Mail info@kaeroom-toku.com

♪∽♪∝♪————————————-♪∽♪∝♪

お部屋探しガイド
『徳島市で部屋を借りたくなったら読むブログ』をフォローする
タイトルとURLをコピーしました