イオンモール徳島・オープン前の影響とは!

いよいよオープンが迫って来ましたイオンモール徳島。

オープン前ですが、色々なものに影響が出ています。

混雑

工事関係車両など車の通行量は増えています。

そして、思いもよりませんでしたが付近のガソリン値段が上昇しています。

少し離れた所で給油した方が安い場合が多いです。

周辺の飲食店も混雑!
工事関係の方が多数来られているので、周辺には経済効果が出ていますね!
↓当店の前の道路です。
お昼すぎが東工業跡地の駐車場から長い列が、、、、、、

IMG_3590

 

月極駐車場

イオンモール徳島の周辺月極駐車場に空きは現時点ほぼ無いです。
周辺で月極駐車場を借りる場合は、4月の工事完了時期がチャンスです!

家賃

家賃相場は現在、上昇とまでは言えませんが下げ止まりです。
イオンモール徳島周辺エリア(安宅・福島・新南福島・末広・中洲)では、家賃は横ばいか上昇傾向です。
新築物件も多数建築予定(供給)があるので、大幅上昇はなく小幅に上がるか現状維持になると思われます。

(地価については、上昇傾向が続くと思います。)

 

イオンモール徳島関連の求人が多数出ています。
地域は人手不足で人材確保が難しくなっているようです。
実際イオンモール徳島に移動するパートさんも多いようです。
時給

これは、イオンモール徳島と直接関係ありませんが、該当エリアにスーパーマーケット等の出店があった為に
日用品・食品の価格は下落傾向が続いています。
昨年末、ハローズとダイレックスがオープンし近隣の競合店も価格を競っているようです。

イオンモール徳島を意識して部分もあるかもしれません。

いよいよ、迫ってきたオープン!

いろいろ変わっていくベイサイド!

楽しみですね!!

Related posts