【そこまで徹底!?】イオンシネマ徳島の新型コロナウィルス対策!

スタジオジブリ作品が劇場公開となった事で6月下旬からイオンシネマを数回利用しましたが、目に見てわかるコロナウィルスへの対策が実施されていたので、記事にさせて頂きます。

【全席ひとつ空けて座る形式です。】
ソーシャルディスタンスを確保

【全席除菌】
実はこの写真右奥にスタッフの方が映っています。
映画が終わったらすぐ、除菌が始まりました。
座ってなかった席も含めて消毒が行わていきます。

これ凄く大変ですよ!?
これを、毎回って利益は・・・・・。

【チケット購入】

券売機も間隔を空ける為に一部休止して対応していました。

【入り口でサーモ検温】
シアター入口でサーモグラフィーによる自動検温が実施されており、正常値の方のみ入場という仕組みが徹底されていました。

【シアター内換気】
劇場内が常時換気されていた事は知りませんでした。
法律で規定されていたんですね。

【アナウンス】
映画開始前の視聴中のマスク着用のアナウンスが行われていました。

【ポップコーンやドリンクの販売は?】
通常通り販売されています。
ポップコーン購入時はビニール手袋が付いてきます。
視聴方法ですが飲食をしていない時はマスクを着用という形式ですので、上映中マスクを外しての飲食は可能です。



【知ってる人は得してる】最速簡単!オンライン部屋探しサービス・カエルーム「どこでも部屋」
カエルーム どこでも部屋

出来る限りの対策がなされていますので、感染リスクは低く抑えられているように思えます。
イオンシネマの徹底ぶりは、本当に凄いです。
ここなら、リスクを極限減らして「映画館」で映画が楽しめます!!

さらに、イオンモール徳島の館内全体が換気が強化されています。
テクノロージーすぎる!

 

Related posts