安すぎて、値段を間違えちゃう!名古屋みたいなモーニング|久世福茶寮

連日、本業が忙しく(ありがたいことです。)
ついに、今日寝坊をしてしまい・・・
気が付けば9:15~

そして、業務の隙間がぽっかり1時間空き来ました。
これは、、前回の記事で行くと宣言していた久世福茶寮さんに行くチャンス!

所要を済ませ、お店に到着したのが10:10頃
店内は既に先客が・・
こちらのモーニングは名古屋流!

ドリンクを1つ注文で、トースト・サラダ・ヨーグルトが無料サービス。

テーブルに座り、モーニングセットと注文。
ドリンクはホットコーヒーをオーダー。
待つこと5分くらい。

こちら、登場!

まずは、サラダ。
シャキシャキで爽やかドレッシングとの相性が絶妙です。
朝から凄く健康にいい事をしている気分になってきます。

そして、厚切りトースト
まずは、バターで頂きパンを堪能!

そして、久世福商店のジャム!

ブルーベリー好きな私に至福の時間が訪れます。
ゴロゴロ果肉入りで、しかも丁度よい甘さ。
フルーツ本来の味がしつかりします。
合成フレーバーでは決して真似出来ない本物!

ヨーグルトにもジャムを入れます。
酸味が強めのヨーグルトで後味がスッキリします。
ジャムとの相性が凄くいいので、これはむしろジャム必須かな。

さらに、前回ランチを食べた時にも思ったんですが、珈琲は相変わらず美味しです。
変かもしれませんが、ここのクリープボトルが凄く好きなんです。

冷蔵保管されてるんだと思いますが、冷たくてフレッシュ感が半端ないんです。
こういう、お店の拘りが堪らなく好きなんです!

そして会計へ、、、
486円です。

えっ!

この時、私の中では何故かワンコイン500円と思い込んでました。
変な思い込みです。どっから出てきたんでしょうか?500円
店員さんに会計間違えてるんじゃと確認ちゃいました。
ごめんなさい、、、、

だって、テーブルサービスでゆったりした席で、本物志向で珈琲が美味しいんですよ。
どこに利益があるんですか?

486円破格!

普通に考えると680円(税別)なんではと思います。

名古屋形式恐るべしです。
レシートにはブレンド珈琲450円消費税36円
「モーニングセット無料プレゼント」と記載されていました。

次回は他のドリンクを頼んでみようと思います。

本当にリーズナブルで美味しいのいで、ぜひ行ってみて下さい。

Related posts