【想定外】居酒屋で幸せ定食に満面なり|居酒屋鳥灯|徳島市安宅3-3-13

ランチ

昨日、嫁からlineが入り「この店って言った事ある?」
写真が添付されてました。


いや、どこだろう??
安宅3丁目・・・
私「知らないな~。」
(徳島市東部の店ならお手の物なのに、しかも近所)

写真を調べると、あ~ラフォーレ城東の居酒屋さんじゃないか!?
ほとんど、お酒を飲みに出かける事のない筆者、、、
分かりませんでした。

寧ろ、その居酒屋さんの入っているマンション、ラフォーレ城東は数回物件案内した事があるので良く知っているという。
(著者の職業は不動産会社です。)

嫁「居酒屋さんでお昼のランチを初めて、色々頑張っているみたいじょ。
ご近所だし、色々と大変な時期に頑張ってるお店だから行ってきないよ!!あのブログがちょっとでも役に立つかもしれんでーーーー。」

あのブログって!?
なんでも、このお店がツイッターで発信する色々な情報を見て行って来なさいという事になりました。

私などが言うはお店の方にも、読者様にも非常におこがましいと思いますがmmm
ぜひ!ランチに行って下さい。

そして、夜のメニューもリーズナブルです!!

【店内】

13:30頃にお店に到着===3
お昼時もかなりオーバーしているので、先客は1組のみでした。

 

【定食レビュー】

日替わり定食600円をオーダーしました。

(土日限定親子丼)
ここから怒涛展開!



【安宅店舗】徳島市安宅で店舗募集!美容業の居抜です
徳島市安宅店舗

とりあえず、漬物に醤油をと思いましたが、、、

いや待てよ、これ見た目でもう手作り感が伝わってくる。
妙に美味しいそうに見える。

醤油を元に戻し、キュウリの漬物をそのままパクリ。
「・・・・・・・」

出汁の旨味?
なんだこれ、めっちゃ旨い。
これが居酒屋の出す漬物のポテンシャル!!
凄く上品なのにパンチがある。

もう、これで一杯やりたいわぁ。
(仕事で無理)

そうなってくれば、気になるのが「らっきょう漬け」
これがね、、、、
いい。
ちょっと大きめですが細く食べやすい。
そして、らっきょうの風味が爽やか!
夏はコレよ!!

もう、この漬物セットが主役になりつつあります。
いかんいかん。

ネギたっぷりの親子丼。

なんとも、優しい味。

この味を出す食堂を私は知っています。
いい意味で余所行きじゃなく、家庭的な味です。
かと言って、家庭料理という訳ではなくお店のしっかりした味でもある。

何て言えばいいんだう?
考えた末にひねり出した言葉。
「繊細な出汁のあんばいで出来た、定食屋さんの庶民的な親子丼」
これだ!!
語彙力の無い私には比喩表現が無理でしたのでこれで許して下さい。
上手く言えません。。。

みそ汁は特筆すべき点は無く普通でした。
(凄く客観的でm(__)mゴメン)

最後にコーヒーのサービスがありました。
アイスとホットが選べます。

そして、凄く丁寧な接客が好印象!!
ここは超重要ポイントですよね!
気持ちよく食事をする事が出来ました。
ご馳走様でした!!



【知ってる人は得してる】最速簡単!オンライン部屋探しサービス・カエルーム「どこでも部屋」
カエルーム どこでも部屋

次は夜ブラっと焼き鳥を食べに行ってみようと思います。

【メニュー】2020年7月現在

(ランチメニュー)
テイクアウトも可

(夜メニュー)

【営業時間】(2020.7月現在)

居酒屋鳥灯
徳島市安宅3-3-13

【営業時間】
(ランチ営業)11:00~14:30 ラストオーダー14:00
※お弁当、5個以上の注文は要前日までに要予約(9:00~17:00の間に電話受付)

(夜間営業)17:00~24:00

【電話】088-626-4037

【定休日】
ランチ・お弁当 日曜定休
居酒屋(夜) 月曜定休

【駐車場】 店舗前3台あり

【SNS】

鳥灯(定食係)@徳島居酒屋
https://twitter.com/ko_ka1224?s=20

【地図】

徳島市安宅3-3-13

このWebページは徳島市東部をこよなく愛する【不動産会社カエルーム】が執筆しています。

 

♪∽♪∝♪徳島市東部不動産の事ならカエルームにお任せ下さい。♪∽♪∝♪
・不動産を貸したい、借りたい。(アパート・マンション・店舗・事務所・駐車場)
・不動産を売りたい、買いたい。(・土地・建物・店舗・事務所・分譲マンション・1棟マンション)

地域の不動産市況に詳しい専門スタッフがご対応致します。
まずは、お気軽にご相談下さい。

カエルーム
徳島市末広1丁目4-20
WEB https://kaeroom-toku.com
Mail info@kaeroom-toku.com

♪∽♪∝♪————————————-♪∽♪∝♪

ランチ
徳島市東部タウンマップをフォローする。
徳島市東部タウンマップ
タイトルとURLをコピーしました