ウェブページ運営

このウェブページは徳島市末広の不動産会社カエルームが運営しています。より多くの方々に少しでも良い住まいと出会って欲しい!
このページが賃貸物件を探すあなたの一助になれば幸いです。

カエルームのウェブサイト

賃貸アパート・マンション広さの最適「解」とは。(ファミリー・カップル編)

お部屋探しのフロー

賃貸マンションを探す時にポチッとするチェックボックス
□1R□1DK□1LDK・2DK・2LDK・・・・・4LDK
「さぁ、どのタイプで絞込をしようか?」

当店にご来店頂くお客様のお部屋探しの傾向から、その最適解を探っていこうと思います。

【カップルでの入居】

未婚のカップルさんが入居する場合は、キラキラな1LDKがオススメ。
家賃差にもよりますが、1LDKを選ばれるお客様が多くなります。
住宅メーカーの築浅物件なら1LDK、築年数が15~30年のリフォーム済みの2LDK・3LDK物件が同程度の金額となります。

綺麗で設備を重視するなら、
カップルで入居の際のジャストフィットな広さは、1LDKで45㎡程度の物件です。
建築後、5年以内の物件で駐車場2台込毎月家賃60,000円~75,000円前後でインターネット利用料込が徳島市での家賃相場となります。

 

【新婚カップルで入居】

既に、結婚が決まっている場合は2LDK以上がオススメです。
出産などで家族構成が変わる可能性が高くなると思います
この場合、1LDKタイプ(45㎡)ぐらの物件であれば、お子様が小学校入学前までなら対応可能ですが、お子様の年齢が上がるに連れ狭さを感じる事になると思います。

(幼稚園や保育園での工作や絵、玩具、子供服なども増えて行きます)
1LDKタイプだとお子様の誕生から、5年程度で引っ越しが必要となります。

ライフスタイル毎に引っ越しをしていくなら、1LDKでOK!
長く入居し続けるなら2LDKを選びましょう。

 

【すでに小学生以上の子供のがいる】(大人2人、子供1人~2人で入居)

この場合は3LDK以上で60㎡以上で鉄筋コンクリート造の物件や一戸建賃貸がオススメです。
65㎡以上の物件を選びましょう。
同じような世帯構成の方も多く入居されており、入居後の暮らしやすと思われます。

3LDK以上の住まいについては、物件数が少ないので選択肢は狭まる事も多々あります。
競争率も高いので、気に入った物件があれば早めに申込みをした方がベターです。

♪∽♪∝♪徳島市東部不動産の事ならカエルームにお任せ下さい。♪∽♪∝♪
『住まいを借りたい方』『賃貸店舗・事務所を借りたい方』

地域の不動産市況に詳しい専門スタッフがご対応致します。
まずは、お気軽にご相談下さい。

カエルーム
徳島市末広1丁目4-20
WEB https://kaeroom-toku.com
Mail info@kaeroom-toku.com

♪∽♪∝♪————————————-♪∽♪∝♪

お部屋探しのフロー
『徳島市で部屋を借りたくなったら読むブログ』をフォローする
徳島市で賃貸、部屋を借りたくなったら読むブログ
タイトルとURLをコピーしました