イオンシネマ徳島 ジブリ4作品上映!夢だけど夢じゃない。#一生に一度は映画館でジブリを。

イオンシネマ徳島

6月18日に、何の前触れもなく発表されたジブリ4作品の全国ロードショー。
なんと、イオンモール徳島のイオンシネマで上映されます!!

夢物語、、、
いや、、、
これは、リアル!!

既に、イオンシネマ徳島では、告知ポスターがドーンと飾られています。
感無量で泣きそうでした。
巨大なB0サイズポスター!
デカイ。

千と千尋の神隠し、もののけ姫を観に劇場に足を運んだ事が蘇ってきます。
この2作品をみた時の驚き!

どう、整理をつければいいのかわかりませんでした。
感動はあるんんですが、いい知れぬ漠然とした悲しみと恐怖も同時に感じた事を記憶しています。



【知ってる人は得してる】最速簡単!オンライン部屋探しサービス・カエルーム「どこでも部屋」
カエルーム どこでも部屋

ゲド戦記、、、公開当時あまりにも不評だった為に観に行きませんでしたが、今回は行きます!

4作品全部観に行きます。
劇場では、新型コロナウィルスの様々な対策もなされています。

そして、気になるのが上映スクリーン、、、
シネコンなので、スクリーンによって音響やサイズ感が異なります。

6月22日時点では、どのスクリーンで公開するかは不明。
有力作品「ランボー」「ソニック」の封切りと被るので、スクリーン1(URTIA)は無理かもしれません。
多分。無理でしょう、、、
でも、こんなに力を入れているなら、もしかしてを願わずにいられません。

折角なので、懐かしい広告もご紹介しておきます。
【ナウシカの「新聞広告」って見たことありますか。ジブリの新聞広告18年史】より



【LINEで始めるラクラク部屋探し!】
イオンモール徳島近くの物件は当店にお任せ下さい!
クリスマスキャンペーン開催中

カエルーム(^^♪クリスマス・キャンペーン

当ブログ管理人が運営する別ブログの記事です。
こちらも、読んで頂けば嬉しいです。
(ネタバレ有り)

泣ける!【新説】千と千尋の神隠し!ハクと千尋が兄弟だった!? - 【そらいろ百貨店】晴れ時々、ジブリ時々、僕達のとっておき。
先日、YouTubeで公開された岡田斗司夫氏による、千と千尋の神隠し解説動画その内容に驚愕しました! そこで語られたのは、千尋とハクが兄弟であった説。 スタジオジブリを知り尽くした同氏の解説は非常に説得力がありました。
【油屋CEO湯婆婆の経営術】千と千尋の神隠し - 【そらいろ百貨店】晴れ時々、ジブリ時々、僕達のとっておき。
先日、千と千尋の神隠しの原案となった児童文学「霧のむこうのふしぎな町」を読みました。 夏休みに不思議の街(魔法使いの街)に迷いこんだ女の子がそこで働き成長し現実世界帰るという物語。 ピピティ・ピコットというお婆さんの下宿
【ファン歓喜】イオンシネマもジブリ4作品が上映!『風の谷のナウシカ』『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』『ゲド戦記』 - 【そらいろ百貨店】晴れ時々、ジブリ時々、僕達のとっておき。
東宝シネマ系列の劇場でのスタジオジブリ作品上映のニュース駆け巡った6月18日。 私の住む街(徳島県)には東宝シネマズがなく、最寄りの劇場は高知県or愛媛県、、、 ジブリ作品が劇場公開される事が凄く嬉しくもあり、劇場が遠い

【2020年6月24日追記】
イオンシネマ(徳島)での上映スケジュールがきました!
なんと、3作品がURTILAで公開。
6月26日の上映スケジュール

動員数などにより、上映スクリーンは変更になっていくと想定されます。
大画面、最高音音場のURTIRAでの観たい方は早めに行く事をお勧めします。

タイトルとURLをコピーしました