泣けるおでん、しみるーーー!【嗚呼、絶句】うどん船本さん(徳島市末広1丁目)

徳島市東部(うどん)

予備知識ほぼゼロで行って来ました。

うどん船本さん(徳島市末広1丁目)

カエルーム(管理人の運営する不動産会社)より徒歩1分。
自宅からも近いお店なんですが、初来店!
システムなどが不明だったので、(ググレよ!!)

ま、そのままネット検索もせず、行ってみました。

この時点で私が知りうる情報は

①鳴ちゅるうどん。
②お昼はめっちゃ混雑している。
③薩摩不動産様の横。

実は私は大の薩摩「鹿児島県」ファン。
子供の幼小学校時代の同級生のお宅が鹿児島出身の方で、仲良くさせて貰ってました。
転勤族の方で、今は鹿児島に帰られました。

勿論、【せごどん】をかかさず見ております。
林真理子の作品は人間味があっていいですね!(にわかですが・。。)
そして、いつか本物の桜島の噴火を見て、本場のシロクマを食べるぜ!

それはさておき、事前情報はこれだけ、、。

普通な店内、気さくな店主さん。
が、、、、
が。、。。。。。。。

驚くべきは、硬派なメニュー!!
おおおおおぁぁぁl

マジですか。
潔さ!!かっこよすぎるぞ!!



【徳島市安宅店舗】
さぁ!徳島市東部に出店しよう
夢を叶えるお店のご紹介です。
徳島市安宅宅店舗

一応、大・小あるか確認すると、無いそうです。
スゲーーーー!!


初来店ということもあり、まずは【うどん】を注文!

あげが、あげが、めっちゃ乗っている。
私がキツネならば歓喜の声を上げたと思います。

【なるちゅるうどん】と聞いておりますが、、、
なるちゅるふどんの定義を知らない私。
【ちゅるちゅる】なのがそうなの?
でもうどんて基本ちゅるちゅる、なんじゃ?

では、実食!

短いちじれ麺、やさしい出汁。
ほんわかします。
この雰囲気、祖谷そばに似ている!
なんとも、やさしいうどんです。

※ここであることに気づきます。
メニューにそばってありました。
もしかしたら、そばも祖谷そば系かもしれません。
今度、食べてみます。

そして、記事タイトルにもある。
【おでん】これがもう、おでん会の奇跡。
出汁は継ぎ足しですかと聞いちゃいました。

出汁は継ぎ足しで、なんと【うどん出汁】を合わせるそうです。
来ました!
色んな具材の旨味とやさしい出汁のハーモニクス

いやーこれは10本取られました!
だって、実際食べて感動したから!
全品100円

玉子と豆腐を選びました。

豆腐って珍しいですね。
この値段なら、おでんいっぱいテイクアウトしたです。
本当!
もう、コ〇〇〇のおでんは買えない。



【知ってる人は得してる】最速簡単!オンライン部屋探しサービス・カエルーム「どこでも部屋」
カエルーム どこでも部屋

玉子のホクホクの黄身。
ふわっふわの豆腐。
絶品です。
おみ店に行かれた際は、ぜひ【おでん】も取ってみて下さい。

店舗前が駐車場となっています。

今日はここらでよかろうかい。チェスト!

チェストって何?

icon-car.png
うどん船本

マップを読込み中 - しばらくお待ち下さい...

うどん船本 34.065725, 134.573572

 

 

このWebページは徳島市東部をこよなく愛する【不動産会社カエルーム】が執筆しています。

 

♪∽♪∝♪徳島市東部不動産の事ならカエルームにお任せ下さい。♪∽♪∝♪
・不動産を貸したい、借りたい。(アパート・マンション・店舗・事務所・駐車場)
・不動産を売りたい、買いたい。(・土地・建物・店舗・事務所・分譲マンション・1棟マンション)

地域の不動産市況に詳しい専門スタッフがご対応致します。
まずは、お気軽にご相談下さい。

カエルーム
徳島市末広1丁目4-20
WEB https://kaeroom-toku.com
Mail info@kaeroom-toku.com

♪∽♪∝♪————————————-♪∽♪∝♪

徳島市東部(うどん)
徳島市東部タウンマップをフォローする。
タイトルとURLをコピーしました