ガッツリ食べ、昭和ノストラジーにひたり安堵する。【中華 珉来】さん 徳島市中常三島町

ランチ

ここ2、3日、魚やヘルシー系のランチが続いていたので、

それはそれで美味しいんですが、

今日は食いしん坊に、ガッツリ食べたい。
お値段は押さえ目で。

(さー何処に行く?)
ピキーン!

ぴったりのところがあります!
徳島大学常三島キャンパスの近くにある中華料理屋さん。
キャンパスに通う学生さんならほぼ、知っていると思われる。
お店!
珉来さん。

趣のある外観!

 

ビリヤードかずみ!?

 

 

ビリヤードかずみさんは17:00から営業。

学生なら夕方にご飯食べて、ビリヤードで遊んで帰りたいです。
楽しそうです!!

 

それはさておき、本題へ。

お店の前には本日のおすすめメニューが。

 



【徳島市安宅店舗】
さぁ!徳島市東部に出店しよう
夢を叶えるお店のご紹介です。
徳島市安宅宅店舗

混雑をさけて、お店に13:20頃にお店に行ったので、お客さんは学生さんが1組のみ。

 

お店で圧巻なのは、壁一面のメニュー群。

 

 

あとから、やってきたお客さんが通な注文をしていました。

シューマイ(大)(大)
おかず、ごはん共に(大)の意味らしいです。
流石、常連客は違いますね。

カスタマイズ性が凄いです。
例えば、〇〇(特大)(小)でおかずの特大を注文しごはんの小を注文できるということですよね。

そして、店内の雰囲気!

めっちゃ落ち着きます。
もう、実家に帰ってきた的安心感です。

なんとも言えない、昭和な雰囲気が漂います。
凄くいい!!

 

5年ぶりに、立ち寄ったお店ですが配置も何もそのまま!

そして、注文は決めておりました。
メニューを見るでもなく、ホイコーローをオーダー。

サイズは指定してないので多分ですが、普通サイズでオーダーが通ったと思います。
お会計時まで金額を知りませんでした。
(700円です。)

そして、まつこと5分くらい。

ホイコーロー到着!
写真では普通に見えちゃってますが、、、

実際、量が半端ありません。



【知ってる人は得してる】最速簡単!オンライン部屋探しサービス・カエルーム「どこでも部屋」
カエルーム どこでも部屋

肉、肉、キャベツ、肉、キャベツ、キャベツ。
いつ食べ終わるんだってなります。

本格的な味で、食べてる間ずっと幸せな気持ちになれること請け合いです。

 

ごはんに良く合うので、この山のようなごはんも完食!
(これで、普通サイズ)
ごはんも美味しよ!

そして、味噌汁!
これがね、素晴らしいんです。

ランチを食べて良く思うんですが、味噌汁にそのお店のスタンスて凄く出ます。

家庭的と言われるとそうじゃない。
ちゃんと、お店の味なんですがホッとします。

素晴らしい!
変わらずに、このお店があることに感謝です。

衣付き肉のホイコーロー。
気取らないスタイル。
それでいて、丁寧な接客。
5年前と同じ!

変化の激しい時代ですが、いい意味変わらないでいる事。

本当に凄いです。

ぜひ、行ってほしいお店なんですが、駐車場は無いのでご注意下さい。

icon-car.png
中華 珉来

マップを読込み中 - しばらくお待ち下さい...

中華 珉来 34.079069, 134.563916

 

 

このWebページは徳島市東部をこよなく愛する【不動産会社カエルーム】が執筆しています。

 

♪∽♪∝♪徳島市東部不動産の事ならカエルームにお任せ下さい。♪∽♪∝♪
・不動産を貸したい、借りたい。(アパート・マンション・店舗・事務所・駐車場)
・不動産を売りたい、買いたい。(・土地・建物・店舗・事務所・分譲マンション・1棟マンション)

地域の不動産市況に詳しい専門スタッフがご対応致します。
まずは、お気軽にご相談下さい。

カエルーム
徳島市末広1丁目4-20
WEB https://kaeroom-toku.com
Mail info@kaeroom-toku.com

♪∽♪∝♪————————————-♪∽♪∝♪

ランチ
徳島市東部タウンマップをフォローする。
徳島市東部タウンマップ
タイトルとURLをコピーしました