こんなの幸せでしかない、一皿の物語。ORLANDO(オーランド)さん 徳島市末広1丁目


今日は自分のお店が定休日、つまりゆったり食事ができる。
午後から、宅建協会の研修会がありますが。。。

以前から、気になっていたご近所のカフェ。
ORLANDO(オーランド)さん。
いつも、ランチタイムは車でいっぱい!!

予備知識ゼロで(ググれよ)お店に向かいます。
だって、あれだけ車でいっぱいになるお店。
間違いないでしょ。

11:20分頃お店にいくとCLOSE!!

あれ?

そこで、ネット検索。
11:30一旦お店(カエルーム)に戻ります。
徒歩30秒なんで、、、、、
そして、11:30に行くと!オープン!

もう、オシャレ。

かっこいい。

これ女性は絶対喜ぶと思います。

オープン直後なので、お客さんは私のみ。

日替わりのソースの説明を受けました。

いかんせん、初めて予備知識ゼロ。
よく分かりませんでしたが、後で撮影した写真を見返してみると

マッシュポテト2種類の日替わりソースのことだったのかと思います。

どれが、オススメなのかお店の方に聞くと、

「南インドのカレーは十数種類のスパイスを使ったこだわりのカレーです。」
それでは、南インドのカレーをオーダー。

ドリンクのオーダーを聞かれホットコーヒーを注文すると豆のチョイスを聞かれ、

どれが、おすすめなのか聞く管理人(自分で選べよっ)(;’∀’)

豆のお勧めなど聞く人はいなのでしょう。

一瞬困惑する店員さん、、、でもコロンビア豆を勧めて貰いました。
一切合切オーダーを任せる客。

ごめんなさい。

まずはサラダから、一品づつテーブルサービス。
さすが、カフェ。

テーブル一杯にならず、食べられるので凄くいい。
酸味のあるさっぱりとしたドレッシンがシャキシャキ野菜にマッチします。
サラダが新鮮三昧!!

シャキシャキで美味いい。

そして、お待ちかね。

こだわりのカレー登場。

ドラマの開演。
食べ勧めるにつれ、皿の上で物語が展開していきます。

これは、体験してみないと分からないと思います。

超絶ホクホクのじゃがいもに出会い幸幸幸。

じゃがいもってこんな美味しかったけ?
そうしているうちにご飯とからにカレー。
タイ米かな?
これが絶妙、、、パラパラとしった細長い米にカレーが良くなじみます。
そして、やわらかチキンから野菜、ナンに至る。

同じお皿の一品料理なのに、なのに食べ進めると味がどんどん変わります。

正直、ここまでとは思いませんでした。
もう、食べ終わったあとには幸福感しかありませんでした。
スパイスの魔法でしょうか?
凄い料理人がいるものです。

そして、オーダー頼っちゃったコロンビアコーヒー。

ビーターなのにマイルドさのあるコーヒーです。
量が多っ!?

ゆったり話をするには、ちょうどいいか。
ま、一人で来た管理人には多いです。

エスプレッソのように濃厚ですがスッキさも持ち合わせています。
そして、閉めの珈琲を頂きお店を後にしました。

ちなみに、こちらがカレーで使われてるスパイスだそうです。

幸せになれる一皿。

ぜひ、体験してみて下さい。

icon-car.pngKML-LogoFullscreen-LogoQR-code-logoGeoJSON-LogoGeoRSS-Logo
ORLANDO(オーランド)

マップを読込み中 - しばらくお待ち下さい...

ORLANDO(オーランド) 34.064694, 134.571946

 

 

 

 

Related posts