【閉店】そばごめ屋(徳島市幸町3)徳島の郷土料理そばごめをリーズナブルに美味しく健康的に食す!あぁ幸せ。

徳島市中心部(定食)

【閉店】2021年5月閉店が確認されました。

徳島市東部タウンマップ出張編!
出張編では徳島市東部を飛び出して、話題のお店やアーカイブするべきお店などをご紹介しています。
今回は、そばごめや徳島本店さんをご紹介。

ありそうで無かったスタイル!
セルフスタイルのそばごめ屋。
というか、そばごめをメインで取り扱うお店ってなかったと思います。
この発想が凄いですね!画期的すぎます。

県外から観光などで来られる方にもオススメです。
マチアソビや阿波踊りに来た時はぜひ立ち寄って欲しいです。
勿論、地元勢の普段ご飯にもいいですよ。

注文はセルフスタイル。

器は大きさ見本です。

まずは、好きな天ぷらを。

50円天ぷらより

阿波町美~ナス
神山おくらをチョイス。
それと、かき揚げ120円
そばごめは、(中)390円

トッピングも可能!
チーズ100円
山芋80円
徳島MiIX90円!?(これ後で気づいたんですが、頼めばよかった。)
山菜80円
納豆100円
生卵90円

サラダ150円

てんかす、すだちスライス、ネギは自由に入れられます。



【安宅店舗】徳島市安宅で店舗募集!美容業の居抜です
徳島市安宅店舗

ソース、醤油、だし、ドレッシングなどは、カウンターにまとめられています。

そばごめ(中温)トッピングなし。

熱々!
そして、優しい味。
旨い!!
こんな、旨いそばごめあったのか?
スープにスダチのほのかな香り。
そして、口の中いっぱいに広がるそばごめの風味。

白いキャンパスの中にふっと描かれた、一筋の線のようなシンプルな美味しさ。
そして、優しさに包まれていく感覚。
これ、「いい」。

天ぷらは出汁で頂く事にしたんですが、かき揚げが驚きのポテンシャルを秘めていました。
紅ショウガが入ってるんですが、それが絶妙のアクセントになっているんです。
これは、美味しいですよ!!
時折、ピリッとくる感じが堪りません。

120円でこのクオリティは恐るべし!!

お店に掲示されていたそばごめの解説。

店内はかなり広く、ゆったりと食事をすることが出来ます。

【メニュー】


(おすすめアレンジ例)
そばごめ汁+徳島MIXトッピング
カレーそばごめ汁+チーズトッピング
冷やしそばごめ丼+W山芋トッピング



【知ってる人は得してる】最速簡単!オンライン部屋探しサービス・カエルーム「どこでも部屋」
カエルーム どこでも部屋

お店の方も凄く親切で、写真撮影も快く許可してくれました!
雰囲気や対応も含めて凄く好感が持てるお店です。
美味しいそばごめ汁をありがとうございました。
次は、丼やトッピングも試してみます!!

営業時間:7:00~19:00ラストオーダー
住所:徳島市幸町3ー83 中洲総合水産市場内
テイクアウトも可能 電話 088-678-7655

そばごめ屋 徳島本店 公式フェイスブックページ。
美味しそな、そばごめの写真が多数掲載されています。

(出張編のさらに番外編)

お店の場所が中州市場という事もあり帰りに市場のお店を覗いてみました。
昭和レトロな雰囲気があり、凄く楽しめます。

神山産のスダチ200円を購入しましたが、この店頭でやりとりする感じ懐かしくてほっとします。

icon-car.png
そばごめ屋 徳島本店

マップを読込み中 - しばらくお待ち下さい...

そばごめ屋 徳島本店 34.067698, 134.556030

 

 

このWebページは徳島市東部をこよなく愛する【不動産会社カエルーム】が執筆しています。

 

♪∽♪∝♪徳島市東部不動産の事ならカエルームにお任せ下さい。♪∽♪∝♪
・不動産を貸したい、借りたい。(アパート・マンション・店舗・事務所・駐車場)
・不動産を売りたい、買いたい。(・土地・建物・店舗・事務所・分譲マンション・1棟マンション)

地域の不動産市況に詳しい専門スタッフがご対応致します。
まずは、お気軽にご相談下さい。

カエルーム
徳島市末広1丁目4-20
WEB https://kaeroom-toku.com
Mail info@kaeroom-toku.com

♪∽♪∝♪————————————-♪∽♪∝♪

徳島市中心部(定食)
徳島市東部タウンマップをフォローする。
タイトルとURLをコピーしました