【閉店】出されたお茶に驚いた!こんなにも甘くて深みがあり、さっぱりしたお茶が味わえるとは!?居酒屋食堂 ゆず(徳島市住吉)

徳島市東部(定食)

【閉店されました。】

和食食堂という名を見つけて、先週あたりから気になっていたお店「ゆず」さんを訪問。
11:00ジャスト。
先客はおらず、一人ランチとなりました。
ま、この時間なので普通にそうですね!
基本このブログでは、お店の開店時間にお邪魔しています。
(他のお客さんがいないので、店内の撮影がしやすいので・・。)

日替わり定食850円

鯛たっぷり定食
鯛とスズキの刺定食
カンパチとヒラメの刺定食
鯛とヒラメの刺定食

本日の定食1,000円
刺身盛り定食
海鮮丼定食
サバの塩焼き
イトヨリの定食
シラス丼定食(釜揚)

本日の定食(刺身盛り定食)のキス天に惹かれて、それを注文。

刺身盛りはヨコ、カンパチ、みかん鯛、スズキ、アオリイカ、
煮つけ、キス天ぷら、味噌汁、サラダ、ごはんなど、かなりのボリューム感です。



【安宅店舗】徳島市安宅で店舗募集!美容業の居抜です
徳島市安宅店舗

ここでおもむろに、魚料理屋さんの味噌汁鉄板説!
こいった魚料理店の味噌汁って出汁がいいから、経験上100%美味しいです。
このお店も間違いなく旨いっ!!

そして、最早私の中ではメイン、、、
キスの天ぷら。
ほのかな青海苔の香りと共に食べる、揚げたての天ぷらはこれまた旨い。
シンプルで素材その物を味わうといったところです。

刺身は種類が豊富で、色々と食べたい人にはいいと思いますが、、、
私の場合は品数を減らして、大きく厚切りで食べたかったかな。

そして、途中、、、
お茶が出てきたんですが、、、、
それが一番の衝撃でした。

日本茶の風味がくるけど、、、
凄く甘い、、、
ん!?あまちゃずる?

それにしては、緑茶の風味がくるし、、、
ちょっと違う。
ともかく、凄く美味しい。

あまりの美味しくて、本当に写真を撮るのを忘れてしまいました。



【知ってる人は得してる】最速簡単!オンライン部屋探しサービス・カエルーム「どこでも部屋」
カエルーム どこでも部屋

お店の方に聞くと、このお茶の正体は木頭村の釜炒り茶。
天日干しして、凄く手間をかけて作る製法のお茶でした。
(写真引用 (株)木頭村 http://www.kitomura.jp/siyosyo/ocha.html

こんなにも、旨いお茶があったとは、、、
めっちゃ欲しい、、、。

話は反れましたが、そんな思いもよらない食品と出会えるのもの徳島東部メシの楽しみの一つでもあります。

icon-car.png
居酒屋食堂 ゆず

マップを読込み中 - しばらくお待ち下さい...

居酒屋食堂 ゆず 34.077883, 134.570889
このWebページは徳島市東部をこよなく愛する【不動産会社カエルーム】が執筆しています。

 

♪∽♪∝♪徳島市東部不動産の事ならカエルームにお任せ下さい。♪∽♪∝♪
・不動産を貸したい、借りたい。(アパート・マンション・店舗・事務所・駐車場)
・不動産を売りたい、買いたい。(・土地・建物・店舗・事務所・分譲マンション・1棟マンション)

地域の不動産市況に詳しい専門スタッフがご対応致します。
まずは、お気軽にご相談下さい。

カエルーム
徳島市末広1丁目4-20
WEB https://kaeroom-toku.com
Mail info@kaeroom-toku.com

♪∽♪∝♪————————————-♪∽♪∝♪

徳島市東部(定食)
徳島市東部タウンマップをフォローする。
タイトルとURLをコピーしました