徳島市の治安情報

最近、当店にご来店されるお客様より、治安状態のご質問を受けることが多くなっています。
特に転勤族のお客様には(幼・少・保)の事に次いでご質問を頂く部分となっています。
そこで、非常に役立つホームページのご紹介いたします。

どのエリアお住まいになるにしても、個人の意識の部分が犯罪に巻き込まれない為に非常に重要だと思います。
そう言った事からも、何処でどうゆう犯罪が発生しているかを知っておく事は非常に重要です。
一度地域のことを確認してみる事をお勧めします。

徳島県防犯情報提供システム 犯罪不審者情報マップ
http://www.police.pref.tokushima.jp/TPPprovide/login/default.asp


<以下徳島県警ホームページより引用>
犯罪・不審者情報マップは、県内で発生している身近な犯罪や不審者の発生状況を地図上に表示することにより、防犯意識のさらなる向上や自主防犯活動に役立てていただくことを目的として運用しているシステムです。

犯罪情報は、犯罪の発生密度や発生分布によって色分けした密度表示マップ(密度計算による色分け表現)、不審者情報は発生地点時間を表示しています。
<ここまで引用>

 ☆ご利用する際には横にあるメニューを知りたい事に切り替えて使用される事とオススメします。
※デフォルトでは不審者情報に設定されています。