物件管理上、オーナー様にとっての最重要課題!

まずは、入居率です。

人口減少、物件数の増加などを要因に、1社でお預かりした物件を決めていくのは非常に困難です。

募集窓口を増やし、ネットに情報が沢山掲載され、エンドユーザーに情報が届く環境を作ることが何より重要です。

それを実現するために当店では、「印象に残る」チラシを作成しています。

img_3171

そして、取引のある不動産会社さんに配布します。

結構な確立で店頭に置いて頂けます。
また、営業担当の方の印象にのこるので、ご案内にも繋がります。

 

チラシデザインは全て自分で行っておりますので、印刷代のみオーナー様負担です。
通常チラシより分厚いフライヤー仕様で印刷して8,000円以下です。
配布は、当店で直接行っており無料です。

そして、自分でつくるからこそ成功させたい思いも強く、チラシにシールを貼るなど工夫もしています。

img_3172

チラシの作成はコンセプトや方向性づけが非常に重要で方向性を考えるのに1週間くらいかけます。(ずっと時間は費やしていませんが、合間にアイデアを練ります。)

コンセプトが決まればデザインを1日かけて行います。

内容には絶対の自信があります!!(自画自賛させて頂きます。

こういった手間をかけ、非常に非常にローコストで行っているので、作成は管理委託を頂いた物件に限っています。

ここからは、私の持論になりますが、

高入居率=物件の競争力ではないと思います。
高入居率=物件の競争力+エンドユーザーに情報伝達です。
※プラス入居キャンペーンなど販促要因もありますがそれは割愛しております。

どんなに、良い物件であっても情報が伝わらないと意味がないですから。