月末・月初は、賃貸革命!

日常管理

管理会社の最重要業務。

家賃の集金・送金業務!
【開業当初は全てエクセルで対応していたので大変でした。いかにして、それを改善したのか?】

開業3ヵ月目で飛び込み営業でやってきたのは、日本情報クリエイトのDさん。
この方と出会って、webページの検索エンジンを入れ替えることに決め、僅か3ヵ月で運営していたワードプレス検索エンジンを削除。

必至で作り変えて、物件の入力を一からやり直しました。
思い切った決断!

そして、幸運にも先輩不動産会社様より家主さんをご紹介頂き、着実に管理物件が増えていきました。(これはまた別のお話、機会があれば書きます。)

管理が増えると大変になってきたので家賃の入金管理、契約業務、その他諸々。

【そこで、日本情報クリエイトさんのシステムが生きてきました!】

元来管理ソフトに強い会社さん、この物件入力ソフト。
入金管理、契約書作成、更新管理、退去管理、修繕管理、トラブル管理と至れりつくせりのソフトへバージョンアップ可能!!

お値段!
130万円くらい。

結構、思いっきりがいる価格設定。
既にソフト周りで40万円くらい使っていたので、結構あれです。

が、これがあれば、色んな業務の無駄が省ける。
嫁に相談もなく、独断で購入。
(後で文句言われましたが・・)

だって、その時間を使って他のことが出来るじゃないですか。

それでも、月末・月初は入金・送金業務に時間を費やします。
ソフトが正確な数字をはじいてくれるので、主は最終確認を人間が行っていくという感じです。
(計算より別の部分が大変だったりします。)

ということで、月初は籠って入金管理をしております。

折角なので、ソフトもちょっとご紹介。

【クレーム管理】が秀一です。
入居者様のクレームを忘れずに処理ですきます。
オーナー様への報告書も出力可能。
対応履歴が残り、検索機能も充実しています。
そして、対応忘れがなくなり入居者様の満足度向上に繋がります。

なんだか、日本情報クリエイトさんの回し者のようですが、何もくれません。
なんか、頂戴(笑

 

タイトルとURLをコピーしました