賃貸物件・内装リフォームの適正価格とは(徳島相場)当店の見積もり公開!!>

マンション修繕

賃貸マンションのリフォームや修繕を適正な価格で行っていますか?

仮に高い入居率を維持できたとして、管理会社に高額なリフォーム代を支払ったのでは、結局収支はマイナスだったりしません?

・リフォームの費用の落とし穴!

・なんと、当店のリフォーム費用見積をガチ公開!
相場が気になるマンションオーナー様は要チェックです!

この見積はオーナー様の希望により、和室を洋室に変えるなど中規模なリフォームを実施した際のものです。
元のコンディションが悪く、どうせならと大幅に内装を触りました。
リフォーム実施後に募集をし1ヵ月弱でお部屋はご契約となりました。

(価格は全て消費税別です。)

・個別に見るとクロスは㎡単価850円です。
・クッションフロアは㎡単価2,500円
・見積の工事費の7割以上は大工手間(和室を洋室に変えたので)

ちゃんとした、下地をしてもらい。
正しく施工してもらう、クロス工事で850円です!
値段を叩き、結局いい加減な工事で600円代とは訳が違います。
(そんな金額で受けるところもあるそうですが、現場は悲惨)

物事には仕事に応じた適正価格というものがあります。
真っ当な仕事に適正な価格を支払っているか、またそういう業者さんとお付き合いしていくことが管理会社に求められてます。

何も言わないご年配のオーナーさんには、ボッ〇〇〇価格で費用請求したりしているところもあります。
当店でも相談を受けました、、、。

そこが提出している、請求書を見て悲しくなりました。

それだけ、費用をかけて通常リフォーム(泣)。

そんな予算を貰えれば、数倍良くリフォームして次の次も少額リフォームで済むリノベ提案ができる!!(決まる部屋!!)
勿論、リノベ後も早期に決まると思います。

あまりに高額で内容の伴わないリフォームは、一時の入居に繋がってもマンションの資産価値向上には繋がりません。

価格に疑問を持ったオーナー様は、管理会社に「?」市場価格との差異について説明を求めた方がいいです。
そして、マンション管理のできる真面目な不動産会社は所有物件の近くで必ず見つかると思います!

そこは、恐れず所有物件の近所の不動産会社さんに相談してみて下さい。
一歩踏み出す勇気が希望へ繋がると思います。

 

タイトルとURLをコピーしました