嵐の後に・・・(台風18号)

未分類

こんなに綺麗なソラが広がりますが、、
IMG_3852

昨日の徳島市は台風18号の直撃でした。
台風の影響が薄れるのは、21:00頃ということで、その時間迄は事務所に待機。

18:00頃 1本の電話が、、、
入居者様より水道の水が出なくなったと連絡があり、風雨とも非常に強い中現場へ急行。

IMG_3843

加圧ポンプ式、、、
電源は入っている。
勿論、ブレーカーも上がっている。
むむむ。・。。。。。

おかしい。
ブレーカーをオンオフ。
ポンプへの通電は正常、、、、

ますます、謎?

風が少し収まったタイミングで受水槽をチェック。
(満水)????

私の対応範囲を超えている。
懇意にしている水道工事店さんに連絡、まさかの当日対応して頂けることとなりました。

(ありがとうございます。非常に助かりました。)

結果、応急修理をし後日点検ということになりました。

引き金になったのは、一時停電だと思います。

翌日も水道断水、蹴破り戸破損と対応。

子供の頃は台風がくるとワクワクしていましが、今では台風がくる度に戦々恐々としています。

少しだけ救いだったのが、
今回は漏電による火災警報器の異常警報はありませんでした。
そして、台風の真っただ中、駆けつけての水道復旧に入居者様に非常ーーーーに感謝されました。

自然災害は都度対応するしかないですが、安全面に気を配りつつ迅速に対応することが何より重要だと思います。

IMG_3853

 

タイトルとURLをコピーしました