立て続けにコンロが壊れる。2口IHとビルトインガスコンロ。

設備トラブル

Aマンションの入居者様より電話があり、IHコンロの調子が悪いので見に来てほしのこと。
その半時間後ぐらいにBマンションの入居者様よりガスコンロ(右側)の調子が悪くなってる。

こういうのって重なりますね。

まずは、IHコンロがあるマンションへ、、、
確かに右側の反応がおかしい、、
放電やリセットなど試してみるもダメ。
予測では基板などの故障が考えられます。

取り合えず、空室のものと交換。

交換したは、無事起動
当然と言えば当然ですが、、、

次は、ガスコンロのマンションへ

こちらは、電気は走るんですが着火しません。
ガスの音も聞こえます、、、
これはお手上げということで、業者さんに修理か交換かを依頼。

IHコンロの方は修理代の方が高くなりそうなので、新品を購入。

これ、お値段がそれなり、、、、
三菱のやつが最安で55,000円

パナソニックとか12万円、、、、
単身者用のマンションでそんな多機能なのはね。

※据置型はビルトインタイプより高額なんです。

アイリスオーヤマで36,500円を発見。
色んなレビューを見ても大丈夫そう。

という事で昨日、注文した商品が翌日には届きました。
明日、取り換えに行きます。

 

 

タイトルとURLをコピーしました