何故この時期に!2月4日徳島市のゴミ収集エリアが変わって対応=大変。

未分類

何故か中途半端に2月4日から徳島市のゴミ収集エリアが変更になりました。
ゴミ収集の一部業務委託とのことですが、年度変りからすればいいのに、、、

それこそ、徳島市のゴミ出しカレンダーは年度(4月)始まりになっているので、それから変えればいいのにと思うんですが、始まってしまったものは仕方ありません。

管理しているマンション該当物件は3件(南昭和町で1件、中昭和町2件)。
実は、2月4日の朝、委託と記載された収集車が走っているのを見て、、ハッ!
ゴミ出し日移動の件を想いさ出しました。

当店ではマンションに2か月分のゴミ収集カレンダーを掲示してるんですが、
これが、、、、張替をしていない(ごめんさない。)、、、

徳島市D地区からB地区に移動となった昭和町。
急いで現地に向かうと本日収集対象でない缶が出ています。
(以前のカレンダーでは缶が収集対象)

ただ、助かったのがD地区4日回収で移動したB地区が5日回収。
つまり、翌日には回収されます。
事前に徳島市より告知もあったので缶のゴミも少なめ、ゴミを邪魔にならない場所に移動し掲示を張替へ帰路につきました。

タイトルとURLをコピーしました