url

KDDI工事手配部署の方から連絡を頂きました。
早速にありがとうございます。
工事はお店の定休日の水曜日で決定!

想像していたより工事日が早かったです。
水曜日は空いてるのかもしれません。

|工事の流れとしては|

①接続に必要な端末等が事前宅配される。
②1週間くらい前にNTTよりフレッツ解約の意思確認の電話が入る。
(ここで違約金等の話があるようです。)
KDDIさんより工事の際の違約金等を支払ってもらえるキャンペーンの案内を追加で受けました。
③NTTが回線除去等の作業を行う。
④完了後にKDDIが新端末工事を行う。
3と4てどう連携するだろうと、興味が持たれます。
⑤工事完了後2時間程度で電話着信復旧

あれ、⑤は5時まではつながらないんじゃ!!?
代理店さん側の説明では、5時までは使えないとおっしゃられていましたが????

KDDIのオペレーターさんにそのことを伝えると「それは目安です」と回答がありました。

余裕を見て5時ということなのかは、不明ですが順調に工事が進むこととを祈ります。

そして、私の場合は2回線つかうのでHUBの購入が必要ですが、そのことを確認するとギガビット対応のものを購入して欲しいとのことでした。
あ、1000base-tで大丈夫なんですねと言うと、「ギガビット対応のもで」と返されちゃいました。
まさしく、それが1000base-tなんですが、そこは大人なので、了解ですありがとうございますと返答

あとで気がついたのですが、ギガハブってことはカテゴリー6以上のLANケーブルが必須なのかもしれません。
あまり値段の張るものでも無いので、カテ6のケーブルを買うことにします。