人生を変えた1冊!250の必殺技で仕事の質、人生の質を極める。

未分類

先日、ひょんなことから知った1冊。
進められた訳でもなく、ただなんとなくビジネス書のランキングなどを見ていたとき
見つけたのがこれ。

アイデア大全。

なですが、、、、

私の日常を大きく変えたのは、こちらでした。
同時に買われている本として表示されたこちら、

【ライフハック大全】

この本、タスク管理や集中力、効率化に関する小技が250も掲載されています。

といっても私は100くらいまでしか、読んでません。
そう、半分も読んでいないのです。
半分も読んでない本によって、日常が変わる。
そんなに、効果の出る本なのです。

250の技があるうち、私はたった4つしか実践していません。
【朝一番に一番面倒な仕事に取り組む】
すこしでも、とっかかりを付けておく。
【残業は悪魔との契約、無駄な時間の前借】
効率が悪くトータルするとマイナスになる。
【無駄なセールスは無視する】
ひつような時に自分で探すのがベストである。
【仕事の終了時間は時間単位に設定しない】
15分単位で考えるようにしました。
例えば、ブログは12時15迄で終わらせるなど。

たった、これだけで、
嘘みたいに時間効率が良く仕事がはかどります。
そして、ひいてはそれが精神面にもいいです。

そんな、凄い本なんです。
読みやすく、理論的に書かれているので説得力もあります。
だからこそ、実践してみようという気になります。

本当に、ライフハックできてしまう良書。
私が今まで出会った、どんなビジネス書より役に立ちました。
オススメです。

ちなみに、アイデア大全も購入しましが、こちらは少ししか読んでません。
そして、今はアイデアの方が多くフツフツとしていますので、こちらは時間が取れた時にゆったり試してみようと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました