転送電話料金を0円(無料)にする!?


転送電話料金が結構な金額になってきたので、どうにかコレを下げる方法が無いかと調べていました。
そして、転送電話料を0円にした方のブログを発見したのが、半年前!?

本業が急がしくそれもせぬまま、時間だげが過ぎていく
いかんこのままでは。
これでは、来年の繁忙期の電話代が恐ろしいことになるかもしれない・・・。

ついに重い腰を上げ、無料化への一歩を踏み出しました。

そでは、今の私の環境を書いておきます。
・フレッツ光回線
・ひかり電話※オプションで2回線にしています。
※電話回線はアナログ回線より、光回線にナンバーポータビリティしたものです。
(ここが非常に重要となります。)

そして無料化の方法は!?
①au携帯電話の使用(私の場合、既にauアナログ携帯電話を仕事に活用しています。)

②「auおうち電話」に加入

auまとめトークの利用

 

※以下auホームページより抜粋

KDDIまとめて請求」などをご利用で、ご自宅の「auおうち電話」(マイライン除く) からauスマートフォン、auケータイ、「auおうち電話」(マイライン除く) への国内通話が24時間無料になります。また、「au→自宅割」のご利用でご自分のauスマートフォン、auケータイからご自宅への国内通話も24時間無料になります。

転送で本当に無料通話が可能になるのか??
auに電話して確認したところ、転送電話料金も対象となると確認を致しました。

①②の条件をクリアしている方は③の手続きだけで無料になると思います。
私の場合、②「auおうち電話」に加入していないので、フレッツ光回線をからauひかりに乗り換えることとなりました。

本当に0円になるのか最後まで検証していこうと思います。
続きは次の記事で。

 

タイトルとURLをコピーしました