転送電話料金を0円(無料)にする!?②


前回の記事の続きです。

auおうち電話への加入には、auひかりへの加入が必要となる為、フレッツ光を解約して乗り換えをすることとなりました。

まず、代理店に申し込みを行いました。
ネットで下調べして良さそげな代理店をチョイス。

条件については、現在毎月支払っている料金
フレッツ光+プロバイダ料+ひかり電話エース(オプション)
と差が無ければOKという感じでのチョイスです。

結果・初年度5600円プロバイダ料金込 電話1000円(2回線分)+オプション500円とう条件のものを申し込みました。
プロバイダの変更までは不要だったんですが、代理店がそのプランしか提示できないというのでこちらも変更しました。
ま~色々と大人の事情があるようです。

キャッシュバックも頂けるので、それが契約ダブり時の補填になればいいかなと思ってます。
キャッシュバック内容
代理店キャッシュバック2万円 開通翌月に振り込まれるそうです。
プロバイダーキャッシュバック2万円 アンケート回答で後日郵便為替が届くそうです。
スタート割最大3万円

スタート割は現プロバイダやフレッツ光を解約した際の違約金が最大3万円迄の範囲でキャッシュバックするauのキャンペーンとのことでした。

私の場合は違約金が発生します。以前NTTとプロバイダーに問い合わせした時には4万円迄で収まってた気がしますがハッキリと覚えていません。
ま、キャッシュバック総額7万円あれば諸々カバーできると思います。

タイトルとURLをコピーしました