お正月休み、まずやったのは!?スタジオジブリ


お正月休みにまずやったのは、模型!!?

実はちょこちょこ買っていた模型。

作る時間が作れない♪(なんと!)
今日は娘とランチの約束、、、、
それまでに作るぞと気合を入れて超速で3つ仕上げました。
けっこういい感じになったので紹介させて下さい

まず、1つめはコレ。

「天空の城ラピュタ タイガーモス号 ペーパーシアター」

キットはこちら。

以外と簡単!
組み入れていくだけなので30分で完成。

簡単に作れてる割に、出来上がりは凄くいい!
良質なキットでした。

 

ふたつ目がこちら、ジョーシンで6割引きで投げ売りされてたのを1年前にくらいに購入しました。

「ジブリがいっぱい POP-UPKIT」
他に魔女の宅急便、トトロもありますが今回は時間的に作るのを諦めました。

割と作るのが大変した。(所要時間1時間)
ポップアップになっていて、開け閉めして状況を確認しながら作っていきます。

この本をパカッと開くと・・・

「シータ今助けるよ!」

 

どの角度から見ても問題なく、あのシーンが再現されています。

そして、1番手間がかったけど一番良かったのはコレ!

「さんけい スタジオジブリmini 崖の上のポニョ ウバザメ号と海中農園 」
アマゾンで半額だったので、つい購入してしまった模型です。
キットの撮影を忘れちゃいましたが、すべて紙で構成されています。
それだけに、作成に2時間くらいかかりました。

小さいんキットですが、ディテールに拘って凄く可愛いくカッコイイ!

この造形がなんとも言えません。
私はこの船が宮崎アニメのメカ10選に入ると思います。

崖の上のポニョは実はとんでも話なんですが、映画の雰囲気は大すきです。

追伸、無事娘とのランチには間に合いました~

そして、旨いもんだらけの年末を楽しんでます。

明日も食べるm寝るm遊ぶんじょ~♪

Related posts