助けたヤモリにまた出会う夏。ヤモリ可愛すぎ!”!

ブログ

8月13日、部屋に現れた一匹のヤモリ。

押し入れに逃げ込み!

ドアに挟まる、ドジっ子。

ドアを開けた瞬間に隙間に入り出れなくなっちゃいました。
おばあちゃんが掃除機を使って出せばいいと、準備し始めた時・・・
娘!【激怒】
それは、絶対無理と猛抗議。

が、自分で触れない娘。
困った挙句、兄に依頼。
物差しやダンボールで押したりなんなりで、20分かけて救出。

ガレージに離してあげました!

そんな、ヤモリくん。

翌日も翌々日もガレージで暮らしています。
もう、会うことも無いと思っていたので、ビックリしました。

めっちゃ小さい。

触っても、逃げません。
時折、首を傾げます。

めっちゃ可愛い。

すっかり、家族に馴染んでいます。

ヤモリは家を守ってくれる縁起のいい生き物です。
家にとって良く良くない害虫(ゴキブリ、ハエ、蛾など)を捕食してくれます。

もし、部屋に迷いこんできた時はそっと出してあげて下さい。

ブログ
スポンサーリンク
『そらいろ百貨店』をフォローする
【そらいろ百貨店】晴れ時々、ジブリ時々、僕達のとっておき。
タイトルとURLをコピーしました