雨の七夕にて!誰に会いたい?


織姫と彦星の物語!

アルタイル(彦星)とベガ(織姫)。

今日の徳島市は雨なので、星空を眺めることはできません。
(残念)連日悪天候が続いています。

ま、地球規模で見れば日本以外の国では織姫と彦星が天の川を超えて、出会ってるのが見えるでしょう。

アルタイルとベガの距離なんと、15光年!
光の速度で15年もかかる。
互いの光が届くのに15年かかってるんですね。
その距離を超えて!年に1度2つの星が出会う、七夕伝説。

そんな、七夕!
今日、思いもよらぬお客様から連絡がありました。

お客様というか、以前お部屋をご紹介させて頂いたお客様のお母さん。

所要で外出中だった私に転送電話。
「今、お店に来ているのですが、、、」
お部屋探しのご相談でした!

今日は時間調整が出来ず、翌週のご案内とりました。
娘さんよりの薦めで当店にお問合せい頂いたそう。
(親切な対応だったと言って頂けました。)

まーここまでなら、良くある話なんですが。

実は、実に、今日この七夕の日に用意されたような展開でした。

この娘さん、「私の初契約のお客様」です!
今に思えば、本当に拙いご案内や対応で、お客様にはご迷惑をおかけした部分もあると思います。
それでも、思いは届くものです!

今年から、始めたお店の七夕祭。

七夕の今日。

そして、4周年フェアの準備中の今!

色々と感無量でした!

最近、過去にお部屋をご紹介した、お客様に沢山ご来店頂いてます。
特に6月は、リピーター様のご契約だけで3件!!
(他社さんでは、当たり前かもですが私のお店では多いです。)

4年の月日を感じました!!
色んなことに、素直に「ありがとう」と言いたい。

悪天候で星空は見えませんが、素晴らしい七夕となりました。
ちょっとキザに言うと☆彡は見えているぜ!!
といいつつ、今日は物件オーナー様との飲み会です。
(いつも、逆に接待を受けている・・・・、恐縮です。)
実はこの飲み会!斬新な入居プランやリフォーム案、空室の活用案が生み出されます!

それでは、みなさま素敵な七夕を・・・・!

Related posts