雨の七夕にて!誰に会いたい?

ブログ

織姫と彦星の物語!

アルタイル(彦星)とベガ(織姫)。

今日の徳島市は雨なので、星空を眺めることはできません。
(残念)連日悪天候が続いています。

ま、地球規模で見れば日本以外の国では織姫と彦星が天の川を超えて、出会ってるのが見えるでしょう。

アルタイルとベガの距離なんと、15光年!
光の速度で15年もかかる。
互いの光が届くのに15年かかってるんですね。
その距離を超えて!年に1度2つの星が出会う、七夕伝説。

そんな、七夕!
今日、思いもよらぬお客様から連絡がありました。

お客様というか、以前お部屋をご紹介させて頂いたお客様のお母さん。

所要で外出中だった私に転送電話。
「今、お店に来ているのですが、、、」
お部屋探しのご相談でした!

今日は時間調整が出来ず、翌週のご案内とりました。
娘さんよりの薦めで当店にお問合せい頂いたそう。
(親切な対応だったと言って頂けました。)

まーここまでなら、良くある話なんですが。

実は、実に、今日この七夕の日に用意されたような展開でした。

この娘さん、「私の初契約のお客様」です!
今に思えば、本当に拙いご案内や対応で、お客様にはご迷惑をおかけした部分もあると思います。
それでも、思いは届くものです!

今年から、始めたお店の七夕祭。

七夕の今日。

そして、4周年フェアの準備中の今!

色々と感無量でした!

最近、過去にお部屋をご紹介した、お客様に沢山ご来店頂いてます。
特に6月は、リピーター様のご契約だけで3件!!
(他社さんでは、当たり前かもですが私のお店では多いです。)

4年の月日を感じました!!
色んなことに、素直に「ありがとう」と言いたい。

悪天候で星空は見えませんが、素晴らしい七夕となりました。
ちょっとキザに言うと☆彡は見えているぜ!!
といいつつ、今日は物件オーナー様との飲み会です。
(いつも、逆に接待を受けている・・・・、恐縮です。)
実はこの飲み会!斬新な入居プランやリフォーム案、空室の活用案が生み出されます!

それでは、みなさま素敵な七夕を・・・・!

タイトルとURLをコピーしました