答えは至ってシンプルだったんだ。


anserf_s

この記事は本当に中の事のみで、お部屋探しとは全く関係ない記事です。
お部屋探し関連記事をお探しの場合は、読み飛ばして下さい。

いつの間にか、カエルームがオープン3年を超えて、、もうすぐ3年半にさしかろうとしていました。

ちょっと、色々振り返る時間があったので思いのままに記録に残しておこうと思っての記事です。

実は、オープンから1年半くらいは売上や他社さんのことが気になって色々と比べて比べてしてました。
(ちょっとでも変わったことをせねば・・・・(焦り)))))

それが、ある時期を境に全く気にならなくなりました。
楽しいことを、たくさんたくさん見つけちゃったんです!!

例えば、お部屋を案内して色々と相談に乗って、お客様の人生が少し垣間見えてその節目時間に僕がいるのかぁと思ったり。
(こう言うとおこがましいんですが、本当にいい部屋を見付けてあげたい気持ちがフツフツ湧き上がってきます。)

ウェブページやブログの閲覧数が増えて、それを見てご来店頂くお客様がいて、
「ホームページの雰囲気がよかったんで来ました。」なんて言われた日には平静を装いますが、めちゃくちゃ嬉しかったりします。

 

そして、オープンして3年とちょっとで得た教訓は「上辺の言葉ではなく、本気でお客様のことを考えれば他のことは全部あとからついてくる」
※お客様とは、お部屋探しのお客様はもちろんですがマンションオーナー様、売買物件の売主様などなど当店に関わってくれる全ての方です。

なので、今後もそうやっていこうと思います!
新年と言わず、永遠なる抱負にします。
「本気でお客様のことを考えれば他のことは全部あとからついてくる。」

 

Related posts