USJガイドブックが書かないこと①


住まいには関係ありませんが、個人的趣味で、
USJについて書いておこうと思います。
お勧めシーズン、アトラクションの上手い回り方、コストを抑える方法
などをアップしていこうと思いますが、一度には書ききれないので
少しづつになると思います。
また、情報は2014年1月現在の物です。
ハリポタの完成等により、人の流れや運営が変わる部分も出てくると思います。
まずは、ユニバーサルスタジオとの出会いから、、、、
それは、カルフォルニア。
J(ジェイ)ではありませんが、、、、、
なんせ、巨大なスタジオでした。
ここでは、実際のセットの見学が出来るトラムツアーがあります。
これが、最大の違い。
USJもMBSの見学ツアーをやってましたが、いつの間にか終了しました(泣)。
トラムを降りて、実際のセットの中に入れたりします。
↓トラムツアーでのセット

↓セットを水が流れてくるところ・・・・・・。

また、陽気な気候のせいもあると思いますが、本当に公園感覚です。
芝生に寝転がってる家族づれなんかも沢山いました。
あと、何故かバックトゥザフューチャー以下BTTFでドクがフライドチキンを売ってました。
いっしょにディズニーも行きましたが、こちらの運営もラフ!
乗物の確認とかもアバウト。
日本とは違いますね~。スプラッシュマウンテンも1列5人乗り!?
僕はこのラフ運営が凄く気に入りました。
ホーンテッドマンション最初に人が落ちてくるところ、
アメリカ「ギャーーーーー」全員叫びまくりで楽しんでました。
日本「・・・・・・・・・・・・・・・・」沈黙です。
ディズニーホテルの1F
1階の売店で買ったオレンジが凄く美味しかった。

ともあれ、それがユニバーサルスタジオとの最初の出会い。
そして、息子が4歳頃からUSJへ、、、
ここから、ユーエスジェイが始まった。
凄く楽しいし、年パス当時11500円(税込)
迷わず年パスにアップグレード、、、、、、
ここから見事にUSJの作戦に嵌りました。
10年前はパークの維持さえ危ぶまれたUSJ
今は黒字でハリポタまで作るとは、、、、、、
運営に色々批判がある方もいますが、
ここは、「夢の国」ではなく映画のテーマパークです。
私は現実主義のUSJが好きです。
次回より、そんなUSJのお得な情報を書いていこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました