【レビュー】プレミアムバンダイ 構造ガレリア メーヴェ&ナウシカ

スタジオジブリ

白き翼に乗り、風使いは「風」になるー
構造ガレリア 風の谷のナウシカ

半年以上前に注文していた商品が今日届きました!
早速開封レビューして行きます。

外箱からカッコいい、ロマンですね~。

出来が分からないので、この時点でドキドキ!
クオリティが気になります。

割とサイズ感がいいです。
前に購入したロボット兵&ムスカ大佐より、大振りな感じがします。

機体はハサミより、ちょっと大きいくらいです。

箱の中までこだわりがあり、メーヴェがプリントされています。
印刷した厚紙が折って箱を形成しています。

!?
なんと、このメーヴェは羽が開きます!!
オリジナルギミックとして翼の展開ギミックが搭載されているんです。
原作には無い設定ですが、これ超クールです❕
完全に鳥の造形、素晴らしい。

この時点で買って良かった度MAX。
内部のフレームは王蟲の触手をイメージした琥珀色のクリア素材だそうです。

銃も完全再現されています。
フィギュアの手はシーンに応じて変えられるようになっています。
マスクを被ってないバージョンの顔も付いています。
虫笛を持って飛ぶシーン、全速で飛ぶシーン、腐海で探検するシーンなどが再現できます。
(部品は取れやすいので、注意は必要です。)

若干ですが、組み立ても必要になります。
ニッパーくらいはあった方がいいと思います。

おおおーーーーーーーー!
造形がアートです。
素晴らしい!!!!

メーヴェはLED内蔵で推進機関を光らせることが出来ます。

写真が下手で分かりずらく、申し訳ないですが目のクオリティも素晴らしいです。
目はデジタル印刷で極限まで原作を再現しています。
これは、本当にすごいですよ。
デカールでは表現出来ない、アニメそのままの顔です。

【比較】
こちらは、プラモデルで作ってメーヴェです。
1,000円くらいだったと思います。

これは、これでスッキリとしていていいんですが、フル稼働フィギュアやギミック、重厚感はやはり本作が圧倒的です。
稼働箇所が多いので、創造力が働きメーヴェに乗せる姿勢を作っている時に、これに乗るの大変だな~など実感しました。

「木々を愛で、虫と語り風を招く鳥の人・・・」

早速、事務所に飾りました。
ご来店の際は、ぜひ見て行ってください!

どんぐり共和国で注文したので、袋も付属していました。
送料無料キャンペーン中に予約したので、ちょっとお得に買えました。

プレミアムバンダイで買うと送料かかるんですよね。

タイトルとURLをコピーしました