さぁ!売買物件も増えて来ました!!アイデアとユーモアを・・・。


賃貸専門店としてオープンした当店ですが、年を追う毎に売買物件でのご相談が増えて参りました。

最初、オープンした時に懇意にしていた先輩不動産会社さんから、賃貸をしてれば絶対に売買も増えてくるからと言われました。
当時、不動産業での経験が無かった私は本当ですか?と失礼ながら半信半疑でした。

それが、今は先輩不動産会社さんのいう通りになって来ました。
流石、経験者は語るですね!!
ネットでは賃貸専門、ファミリー物件専門等を全面に出してたんですが、、、
売却のご相談を度々頂くようになります。

一番多いのが、賃貸でお部屋探しのお客様よりの売却依頼。
何故、賃貸のお部屋探しで売却と思うかもしれませんが、結構多いんです。
例えば、賃貸の部屋を探しに来て頂いたお客様のご両親が相続案件で土地の売却を希望してご相談頂くケースが増えています。
中古住宅や土地を売却させて頂いています。

次に、そもその住まいの売却を念頭に、先にお引越しをされるお客様。
当店の場合、このケースは100%女性のお客様です。
中には、住まいは他社さんで決まり、分譲マンションの売却を当店にお任せ頂き、お預かりして1ヵ月で決済まで行ったお客様もいらっしゃいました。

そして、購入依頼も増えて来ました。
過去賃貸物件を仲介させて頂いたお客様が出産等で手狭になり、売買物件を探すというケースです。
当店の場合、比率では単身者のお客様よりファミリーさんやカップルさんのご契約が多く、賃貸のお客様が売買で物件を探すという層に代わって再来店頂くという流れです。

また、数は少ないですが、取引業者さんなどのご紹介での売却依頼などもあります。

今年は、より本格的に売買の広告活動も充実を図ろと思います。
ウェブや売買業者さんにリサーチしてみると、徳島の売買物件市場は仕入れも、アナログな側面が多いです。
主はチラシ、査定サイト、テレビ等のCM、そして独自の仕入れルートという当店では入り込めない世界。

既存Webメディアを活用しつつ、気づきにくいけど実はニーズのある検索ワードで長期で勝負をかけつつ、別の有料広告手法でウェブサイトにお客様にみて頂くという事を着々とやっていけば、ワンチャンあると思っています。

取り合えず、一人で売買仲介数を半端なくこなしている某社さんと色々と、面白いアイデアを共有しているところです。

さぁ!「アイデアとユーモア」のセンスを磨いてまいりまSHOW。

もちろん、賃貸物件の仲介・管理は今まで通りしっかりやります!!
今の状況もそれらがあってこそです。

Related posts