一歩踏み出してから時は流るる。今日で1,825日!


不動業者には、目に見えて来る区切りの年があります。
それは、5年に一度の宅建免許更新の年。

本日、7月4日(アメリカで言うところの独立記念日)。
7月4日に生まれてという映画を遥か昔に見た記憶があります。
トム・クルーズ主演だったと、、

ともあれ、当店も無事に免許を更新することが出来ました。

私は前職の関係で不動産業界の方に知り合いは多数いましたが、、
実務は全くの未経験での開業でした。
今、思えば超チャレンジャーですね、、、、

先日、お仕事で来店された不動産会社の方に、眞鍋さんてどこで修業されたんですか?
と問われて、「いきなりの開業です、ノウハウを得てから開業した方がスムーズだったんだろうなぁと思います。」
などと返答しました。
どっかで、実務勉強させて貰えば良かったと後悔もしましたが、
逆に、調べて実践する事ばかりでしたので、短期間で自分の物に出来た事も多いです。
ロールプレイングゲームでいうと、勇者と戦士と魔法使い賢者(営業、経理、web担当、契約事務)全部兼任です。
そりゃ、経験値上がりますね。

また、ここまで事業継続が出来たのは、人に恵まれたとうのが最大要因です。
業務で分からない点は、先輩不動産会社さんが助けてくれました。
ご近所の賃貸不動産会社さんも心良く空室一覧を送ってくれました。
管理物件や大家さんをご紹介頂いた不動産会社さんも複数社さん、いらっしゃいます。
皆様には、心より感謝しております。

疾走するジェットコースターに乗り続けてたような、日々でしたが、(アップダウン凄いし・・)
苦もあり、楽もあり、、
結果、ゲーマーである私がそれの何倍も面白い日々を見つける事となりました。

無限の色、完璧な光の表現、景色、お金、匂い、空気、、、全部がある!
どんな時でも、それら全ての現実世界が楽しすぎて、、、

1,825日の間、来店頂いたお客様、家主様、不動産会社様、協力業者様、ありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。

業者票は 様式九号(第十九条関連)の規定サイズ以上で自作しました。
数字の部分だけ張替えようと思ったんですが、令和だし、、、、
せっかくなので気分一新!

Related posts