Amazonタイムセール祭り何を買いました?


恒例のAmazonタイムセール祭り。
皆さん、色々と買われました?
このセールが開催されると運送業界は忙しくなるそうです。
それだけ、売り上げが上がるんでしょうね。

配送の手間も考え、私は出来るだけまとめて送るオプションを有効にしています。
何度も受け取るのも面倒だし、、

タイムセールで買ったのは、アドビCCの1年利用券
59,760円がプライム会員2割引47,308円
これは、本当にオトクです。
今まで、月額で支払ってたんですが、今回からセールで買うことにしました。
コードを入力すると次回の支払い日が来年の2月末日と表示が変わりました!

凄く簡単。通常に更新している方はアマゾンで安い時に買うことを強くオススメします。

そして、お店の接客スペースにあるPC。
WIN10にアップデート後、一部のアプリケーションの動作が重い・・・
さらに、D社さんのシステムが年初更新さてからサクサク動かない。
(これは、当店のPCのスペックのせいです。)
お客様の対応に差し障る場面もありましたので、このセールを利用して新調することにしました。

そして箱・箱・箱。
パーツが届きました、、、

CPUはRYZEN2400G
グラボが不要なAPUタイプです。
まず、グラボの値下がり感がない点.2017年春に買った1050tiが13,000円くらいで買えたんですが、
今、相場18,000円、、、、
仮想通貨下火になっても、まだこんな値段!?
流石にグラボを買う気が起こりません。

マザボはB450
トリプルモニターも可能!
やる予定はありませんが、、、、
大は小を兼ねるということで。

メモリーは8GB2枚刺しで16GB
安定のCORSAIR製。
RYZEN CPUとの相性もいいメモリーです。
初代RYZENはメモリーの相性問題が多かったんですが、このメモリーはすんなり
使うことが出来ました。

電源は600w
ま~、グラボも載せないので十分だと思います。
480Wクラスでも大丈夫だと思いますが数百円しか変わらなかったので、
また、また大は小を兼ねる。

PCケースはVersa H26という激安ATXケース。

SSDは在庫が無く2月上旬に到着予定。
これは、恐ろしく値下がりしてました。
500Gで7,000円くらいです。

結果、50,000円で組む予定でしたが6,000円予算オーバーの56,000円
遅いPC(恐らくcore i3)は店内サイネージ用にでも使う予定です。
そう思うと早く組んでおきたいんですが、SSDが未着凹。

Amazonのセール祭り、いっぱい買った気になってましたが、、
業務で使うものしか買ってない事に今気がつく、、、。

Related posts