夜は計算や契約書業務は危険なのでしない主義(ライフハック大全)


どんなに忙しくとも、残業で契約書や支払い明細作成などの業務はしません。
間違いや、堂々巡りな事をやっちゃったり、問答無用で効率が悪いです。

ウェブやデザインなら、なんとか遅くまで作業したりするんですが、
(趣味的な遊びの部分が多く、楽しく間違った時のリスクも低いので)
それさえ効率が悪いです。

「残業は悪魔の契約」
無駄に時間が掛かり、仕事の効率が凄く落ちます。

で、、凄くやってるのに進んでいない。
3時間で1時間を買う契約それが、遅くまでの残業です。
この為、調子の良く無い時は絶対に残業はしません。

忙しくともm我慢!
だって本当に悪魔の契約ですよ。
もっと言えば1時間で10分を買うみたいなもんです。
そして、朝のゴールデンタイム(頭がすっきりして仕事が進む9時頃)に一番面倒な仕事から始めると実に効率よく仕事が進んで行きます。

これらの技はライフハック大全という本から学びました。
250の技が掲載されてるんですが、その中から3つでも響いたものを取り入れれば
仕事の質や効率が圧倒的に変わります。
超オススメ本です!

繁忙期、色々な案件が重なりm忙しいーーーーーー!!
でも、キッパリ仕事を切り上げ帰ってこんなブログを書いています。

お店のディスプレイ本をだらだら読んだりm

 

ブログ書きながらテレビ、、、、
ナショジオで古代の宇宙人が流れています。
アメリカ人って宇宙人好きだなぁ、何故?

そして、明日は定休日。
お店はクローズして、事務仕事に没頭します!

Related posts